「SHAMAN KING」ジャンヌ役は堀江由衣、マルコ役に中村悠一!第2弾ビジュ&PVも

1

2021年03月04日 10:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真TVアニメ「SHAMAN KING」第2弾キービジュアル
TVアニメ「SHAMAN KING」第2弾キービジュアル
武井宏之原作によるTVアニメ「SHAMAN KING」の4月1日17時55分よりテレビ東京系6局ネット、同日24時30分よりBSテレ東にて放送開始。併せて第2弾キービジュアル、第2弾PV、追加キャストが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

第2弾キービジュアルには、葉と阿弥陀丸を中心にメインキャラクターたちが勢揃い。また第2弾PVでは、物語の序章となる葉と阿弥陀丸の出会いや、ライバルたちとの激しい戦いが描写され、林原めぐみが歌うオープニングテーマ「Soul salvation」も初解禁された。なお林原が担当するエンディングテーマのタイトルが「#ボクノユビサキ」であることも伝えられている。

さらに追加キャストには、X-LAWS(エックス・ロウズ)の頂点に立つ少女アイアンメイデン・ジャンヌ役で堀江由衣、X-LAWSの天使隊隊長・マルコ役で中村悠一が名を連ねた。堀江は「久しぶりのジャンヌちゃんですが、ジャンヌちゃんの正義や思いをしっかりと演じていけたらと思っています」、中村は「他キャスト陣がパワフルすぎるので、負けないよう精一杯やらせていただきます」とコメントを寄せている。

■ 堀江由衣(アイアンメイデン・ジャンヌ役)コメント
□ 本作の魅力
たくさんのキャラクターが出てくる作品ですが、そのひとりひとりに、強い思いだったり信念だったりドラマを感じられるところです。みなさん、とても魅力的です!

□ アイアンメイデン・ジャンヌを演じるにあたっての意気込み
久しぶりのジャンヌちゃんですが、ジャンヌちゃんの正義や思いをしっかりと演じていけたらと思っています。
いちファンとして、またアニメで『SHAMAN KING』を見られることがものすごく嬉しいです!素敵な作品になると思いますので、ぜひ見て下さい♪

■ 中村悠一(マルコ役)コメント
□ 本作の魅力
当時これが少年誌に連載されていたのか…と思うくらい重いテーマ。
様々な問題をマンキンの世界に落とし込み、読むものに考えさせるところに魅力を感じました。

□ マルコを演じるにあたっての意気込み
マルコの行き過ぎる真面目さ、正義を伝えていければ……と思っています。
他キャスト陣がパワフルすぎるので、負けないよう精一杯やらせていただきます。

■ TVアニメ「SHAMAN KING」
□ 放送情報
テレビ東京系6局ネット:2021年4月1日(木)より毎週木曜17:55〜
BSテレ東:2021年4月1日(木)より毎週木曜24:30〜

□ スタッフ
原作:武井宏之
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
音楽:林ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

□ キャスト
麻倉葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道蓮:朴ろ美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島愛
ファウストVIII世:子安武人
リゼルグ・ダイゼル:沢海陽子
チョコラブ・マクダネル:くまいもとこ
アイアンメイデン・ジャンヌ:堀江由衣
マルコ:中村悠一
玉村たまお:水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
道潤:根谷美智子
李白竜:櫻井トオル
ピリカ:日高里菜
喪助:森田成一
ハオ:高山みなみ

※朴ろ美のろは王へんに路、道蓮の蓮は2点しんにょうが正式表記。

このニュースに関するつぶやき

  • あれまーブラクロの後番組だと思っていたら、別の日ですか。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定