マティッチがクリスタル・パレス戦振り返り…マンCとのダービーに向けてもコメント

0

2021年03月04日 14:55  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真マティッチが試合を振り返りコメントした [写真]=Getty Images
マティッチが試合を振り返りコメントした [写真]=Getty Images
 マンチェスター・UのMFネマニャ・マティッチがクリスタル・パレス戦後にコメントした。クラブ公式サイトが伝えている。

 マンチェスター・Uは3日、プレミアリーグ第29節でクリスタル・パレスと対戦。引いて守るクリスタル・パレスを崩せず後半に突入すると、終盤にはクリスタル・パレスにチャンスが。左サイドを上がってきたパトリック・ファン・アーンホルトがスルーパスに反応。GKと1対1の局面を迎えたが、ディーン・ヘンダーソンが好セーブ。結局オフサイドとなったが、このセーブで胸をなでおろした。試合はこのままスコアレスで終了。レアル・ソシエダ戦、チェルシー戦に続いて3試合連続のスコアレスドローとなった。

 マティッチは試合を総括しつつ、次節、マンチェスター・Cとのマンチェスターダービーについてコメントした。

「自信を持ってすべての試合に臨まなければならない。世界最大級のチームを代表しているからだ。そのために僕らはここにいるんだ。クオリティーがあるし、それをピッチ上で示さなければならない。(最近のゴール不足を)説明するのは難しい。だがこういった試合では、特にもっとチャンスを作り、相手のボックス内でもっとリスクを冒していかなければならないと思う」

「クリスタル・パレスは非常に守備がソリッドだった。中盤も少し下がっていたので、突破するのは非常に難しかった。彼らがうまかったよ。でも自分たちが何をすべきかはわかっている。攻撃ではもっとうまくやって、今日のような試合は勝たなければいけないゲームだった」

「マンチェスター・Cとの試合があることは誰もが知っている。次の試合に向けて集中しなければならない。それは我々にとってビッグゲームで、ビッグチャレンジだ。我々がどこにいるかを確認するためにも勝ち点3を獲得したい」
    ニュース設定