【心理テスト】大嫌いな人からの誘い、受ける? 断る? 答えでわかる満たされない原因

1

2021年03月04日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 問題もなく楽しいはずなのに、気持ちが不安定になるときがありませんか? 心の中がスースーする感じ。それは、満たされない思いがあるからです。では、いったい何が満たされないのでしょうか。心理テストで、あなたが満たされない原因を探ってみましょう。


【質問】
 大嫌いな人が、「一緒にコンサート行かない?」と、話しかけてきました。それは、あなたが大好きなアイドルのコンサート。あなたはどうする?


A:大嫌いな人と行きたくないので断る
B:迷いながらも行くことにする
C:ぜひ行きたい! と伝える
D:もう少し考えさせてと時間を置く


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたが満たされない原因」
 絶対行きたいコンサートなのに、誘ってきたのが大嫌いな人……。そんな思い通りにいかない状況下での言動から、満たされない原因を診断します。


■A:大嫌いな人と行きたくないので断る……素直になれないから
 行きたいコンサートとはいえ、大嫌いな人と行くなんて耐えられないと思ったあなた。満たされない原因は、素直になれないから。あなたは負けん気が強く、プライドが高いでしょう。そのため、嫌いな人からの申し出を受けると、負けたような気分になります。意固地になって、チャンスを逃した経験はありませんか? 素直になりましょう。


■B:迷いながらも行くことにする……本心を見せずに迷走しがち
 嫌いな人と一緒にいくのは憂鬱……でも絶対行きたいコンサートだし……と、好きと嫌いの狭間で悶々としながらも行くことにしたあなた。満たされない原因は、自分の本心を見せない傾向にあるからでしょう。本心を隠していると、自分でも本当の願いは何なのかわからなくなります。心の声に耳を傾けて。自分と対話することが大切です。


■C:ぜひ行きたい! と伝える……嫌なことは見ないようにする
 嫌いな人であってもコンサートに行きたいと思ったあなた。満たされない原因は、嫌なことを見ないようにするから。嫌な状況に陥ったとしても、あなたは正当な理由をつけて納得しようとします。しかし、無意識では苛立っているため、もやもやするばかりでしょう。自分をごまかすのではなく、ネガティブな気持ちもきちんと受け止めましょう。


■D:もう少し考えさせてと時間を置く……逃げ腰になる
 誘われたその場で、どうすればいいか決めきれないあなた。満たされない原因は、逃げ腰になってしまうから。あなたは、苦手なことや面倒な問題に直面すると、あとで考えればいいと先延ばしにしがち。それでは不安な気分だけが残り、結果的に無駄な時間を過ごすことになります。迷ったときは人に相談するなどして、きちんと決断をしましょう。


 あなたの満たされない理由がわかったら、それを満たすために少しでも改善していきましょう。心から安心できるはずです。
(金森藍加)


>>NEXT:【心理テスト】迷子になったあなた、その場所は? 答えでわかる孤独を感じるとき


    前日のランキングへ

    ニュース設定