世界の街をドライブできるウェブサイト「Drive & Listen」が最高すぎる…ラジオ&走行音がドライブ気分を盛り上げてくれるよ

0

2021年03月04日 18:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

「海外旅行に行きたい」という願望を、おうちにいながら叶えてくれるのが、ウェブサイト「Drive & Listen」。

アクセスするだけで、海外でドライブしているような感覚を味わえるんです。

ワンクリックであちこち場所を変えられるので、サクッと世界中をロードトリップできちゃいますよ♪

【どこかの路上に放り出されます】

「Drive & Listen」にはアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど、世界各国の国々がラインナップされています。

利用方法はとっても簡単で、画面右上にある選択肢から、行きたい国をクリックするだけ。

すると突如、その国を走る車内へとワープ! 車の助手席に乗っているかのような映像が映し出されるんです。

【ラジオ&走行音も聴けちゃう!】

ウェブサイトにはそのほか「ラジオ」が用意されていて、ドライブしている国のラジオを聴くことが可能。

また「車で走っているときに聴こえてくる音(Street Noise)」もオン・オフから選べます。

車のスピードを1.5〜2倍まで速くすることができますが、私的おススメは、速度をあげないこと。

景色がよく見えますし、の〜んびりドライブを楽しむことで、心が癒やされていくからです。

【かなり満たされた気持ちになります】

延々走り続けてくれることもあり、どんどんドライブしているような気分になってくるから不思議。

景色に飽きたら、ワンクリックで別の場所へ行けるところも最高です。

凍てつくウクライナから、太陽がさんさんと輝くロサンゼルスへ。

その後はK-POPを聴きながらソウルの街をドライブする……な〜んてこともできて、「海外旅行へ行きたい欲」が満たされてゆく〜!

いつかホントに海外旅行する日のために、ドライブしながら街探索してみるのもいいかもしれません。

【東京観光もできるよ〜!】

ちなみに、日本からは東京がセレクトされています。

昨今は、国内旅行もなかなかままならないので、海外旅行の合間に東京観光も楽しんでみてはいかがでしょうか♪

参照元:Drive& Listen
執筆:田端あんじ (c)Pouch

    ニュース設定