福原愛、エリート会社員と不倫疑惑も“強気”! 報道直前の「直接聞きにきて」ツイートに「『文春』で反論記事出す?」

0

2021年03月04日 19:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真福原愛インスタグラムより
福原愛インスタグラムより

 夫で台湾の卓球選手・江宏傑との“離婚説”がささやかれていた卓球元日本代表選手・福原愛について、3月4日発売の「女性セブン」(小学館)が不倫疑惑をスクープ。ネット上では彼女に対し批判的な声も噴出している中、「報道直前、福原が強気な発言をしていたことに注目が集まっている」(芸能ライター)ようだ。

「福原は2016年に江と結婚し、17年に第1子女児を、19年には第2子男児を出産しています。メディアでの発言や、SNSで公開していた私生活ぶりから、台湾で幸せなセレブ生活を送っているとみられていましたが、今年2月18日にゲスト出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で口にした『これからは拠点を日本に移していこうかな』という言葉が、業界内外で『別居?』『まさか離婚間近?』などと話題になっていました」(同)

 そんな中、「セブン」は、福原が2月下旬に横浜・中華街で“エリート会社員”とデートを楽しむ姿をキャッチ。福原は今年、卓球やスポーツ界への貢献、また社会貢献のための会社「omusubi」を設立しており、その手続きもあって帰国していたようだが、男性との逢瀬中には、高級ホテルや福原の都内自宅での“お泊まり”も確認されたという。

「ネット上には当然、不倫疑惑が浮上した福原に対する批判も寄せられていますが、一方で『セブン』と同日発売の『週刊文春』(文藝春秋)は、江のモラハラ疑惑を報じているため、『どっちも事実だとしたら、登場人物全員クズじゃない?』とあきれた声も。また、『愛ちゃんは週刊誌にマークされてるって気づいてた感じだよね?』という指摘も散見されるように、福原は2月28日に自身のTwitterを更新して『この数日間ずっと週刊誌の方につけられて気が滅入りそう』と投稿していました」(同)

 しかも、福原は同ツイートに「直接聞きにきてくれたらいいのに」ともつづっていたため、ネットユーザーからは「自分で説明したいことがあるのかな」「身の潔白を証明できる自信があるの?」「『セブン』は愛ちゃんの自宅から出てくる男を目撃してるんでしょう? お泊まりは事実だよね?」「強気なツイートをした理由は一体何?」といった疑問の声も。「『文春』を味方につけて、反論記事でも出すつもり?」との臆測まで呼んでいるが……。

「『セブン』発売前日の3月3日の段階で、福原の不倫疑惑に関する一部記事がネット上で一部先行配信されたため、台湾でもすぐに騒ぎとなった模様。江と福原の台湾での活動をマネジメントしているレコード会社『華研国際音楽』は、同日に『2人は離婚していません』とコメントを出し、また江は、福原と会っていたという男性とは面識がないと説明したそうです。そんな江にもモラハラ疑惑が出ているわけなので、騒動の決着がつくまでには、まだまだ時間がかかるでしょう」(同)

 いずれにせよ、子どもたちのケアを最優先してほしいものだ。

    ニュース設定