“日本一のミス・キャンパス”ミス東大の神谷明采さん、今田耕司に圧力鍋を全力プレゼン

0

2021年03月05日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真テレビ朝日『今田耕司★ヒットの世界 東大生が通販してみた!!』の第4弾が放送 (C)テレビ朝日
テレビ朝日『今田耕司★ヒットの世界 東大生が通販してみた!!』の第4弾が放送 (C)テレビ朝日
 “夜間高校卒”の芸人・今田耕司が現役東大生と異色の共演を果たすテレビ朝日系『今田耕司★ヒットの世界 東大生が通販してみた!!』の第4弾が、6日午後1時30分から放送。今田が、2020年のミス&ミスター東大と共演する。

【写真】今田耕司に全力プレゼンした東大生たち

 この番組は、東京大学卒の芸人、藤本淳史が率いる現役東大生メンバーが、テレビ通販で大ヒットした人気商品を忖度(そんたく)なしに徹底調査。今田をはじめとするスタジオのオトナたちに熱烈プレゼンする新感覚の通販バラエティー。

 今回は、東京大学奇術愛好会所属の佐藤光駿さん、この3月で卒業する東京大学クイズ研究会所属のクイズ王林輝幸さんに加え、2020年の『ミス・ミスター東大コンテスト』グランプリの神谷明采さん、数学の偏差値はなんと97という超人・牧野諒さんという4人の現役東大生が参加する。

 初登場のミス東大で先日に行われた“日本一”のミス・キャンパスを決める大会でもグランプリに輝いた神谷明采さんが今田にぴったりな調理器具を紹介。料理動画をYouTubeにアップしている今田だが、割った卵をなぜかシンクに落とすなど、料理男子にはほど遠い…。見るに見かねた神谷さんが、「アメリカ生まれの高級調理器具ブランドから発売された画期的な加圧鍋」を調査。見た目は普通だが、今田でも簡単にプロの味が再現できるというこの鍋。その威力を確かめるために、神谷さんが向かったのは今田も行きつけの和食の名店「賛否両論」。店主の笠原さんも愛用している鍋で、普通の圧力鍋ではありえないある特長。さらに笠原さんもスタジオに登場し、簡単に作れるという特別なレシピを今田に伝授した。

 さらに、神谷さんは「おうちでヘッドスパのような頭皮ケアと、お顔ケアができる大人気アイテム」もプレゼン。神谷さんが検証の場に選んだのは神谷さんの実家。4姉妹の次女だという神谷さん。神谷家の美人4姉妹が仲良く頭皮&お顔ケアをする姿に今田も「今度遊び行かせて!」と暴走気味だった。

 将来医者とタレントと経営者の3足のわらじを履きたいという、ミスター東大コンテスト2020グランプリで医学部に通う牧野諒さんは、「筋肉を鍛えながらスタイルアップも目指せる!テレビ通販初登場マシン」プレゼン。一見よくあるブルブルマシンに見えるが、有酸素運動・体幹運動・筋肉運動の3つが同時にできるというハイテクマシン。試してみた今田が「なにこれ!」と大絶叫した秘密とは?

■今田耕司コメント
 収録? 私、買い物に来ただけですけど? という感覚です(笑)。今日は何買おうかなと思って来ましたから。かなり段取り無視して先走ったりとかしてましたね、テンション上がって。

 みなさん窮屈だったり運動不足とかありますけども、この番組ならば、家の中で楽しめるものがたくさんございますのでこの番組を見て、何かを手に入れて、家の中で大いにおうち時間を楽しんでいただきたいと思います!
    ニュース設定