推しを推したい 第5回 なもり×月ノ美兎

0

2021年03月05日 18:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

なもりが月ノ美兎を描いたイラスト。
「推しの魅力をわかってほしい!」という気持ちは、オタクならみんな持っているもの。コミックナタリーではそんな思いを抱えるマンガ家に、現在ハマっているアイドルや俳優、2次元のキャラクターを布教してもらうコラムを展開中だ。第5回では「ゆるゆり」で知られるなもりに、にじさんじ所属のバーチャルライバー・月ノ美兎をテーマに執筆してもらった。「どの委員長もかわいい!!」と描いた、月ノのさまざまな表情にご注目あれ。

【大きな画像をもっと見る】

キービジュアル / つづ井 イラスト / なもり

■ 推しにまつわるミニアンケート
□ 推しとの出会いを教えてください。
TwitterのTLでたまたま流れてきた短めの動画が面白くて、そこから月ノ美兎ちゃんのチャンネルを調べました! いろいろ観ているうちにすっかりハマってしまい……。企画の切り口が天才なんです。もともと私は普段は動画をあまり見ないんですが、美兎ちゃんの動画は自分から見にいっちゃいますね。

□ もし推しと同じ世界線で生きられるとしたら、どういうポジションになりたいですか?
そんな想像をしたことがないので難しいですが、美兎ちゃんの斜め後ろの席になりたいです。2列後ろくらいで。

□ 推しにあげたいプレゼントは?
プレゼント渡すの緊張しちゃうな……! 何がいいだろう……。渡すもの考えながら、とりあえず「ときめきメモリアル2を遊んでくれてうれしかったです。あの配信5周しました。私もほむらちゃん好きです。」って感謝のお手紙だけでも先に用意しておこうかな……。

□ 推しに1つだけ質問するなら、何を聞きますか?
もし「ときメモ2」をもう一度遊ぶとしたら、今度は八重さん狙いでしょうか? また5周します。

□ 推しがいることで、どんな力をもらっていますか?
配信で名前を呼んでいただいたときは舞い上がるほど元気になっちゃって、つい周りに自慢しました。

■ なもり
6月25日生まれ。自身がイラストを担当した夏緑によるライトノベル「ぷいぷい!」のコミカライズ版を2007年から2009年まで月刊コミックアライブ(KADOKAWA)にて連載。「ぷいぷい!」連載中の2008年にコミック百合姫S(一迅社)にてスタートした「ゆるゆり」は、3度にわたりTVアニメ化された。現在「ゆるゆり」および同作のスピンオフ「大室家」をコミック百合姫(一迅社)にて連載しているほか、「ゆるゆり」の番外編「東西南北!」を電子書籍で発表している。

■ 月ノ美兎(ツキノミト)
にじさんじ所属のバーチャルライバー。バーチャル世界の女子高生として、YouTubeの生放送を中心に活動している。性格はツンデレだが根は真面目な学級委員。本人はがんばっているが少し空回り気味で、よく発言した後で言いすぎたかもと落ち込むことがある。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定