市川実日子&高橋メアリージュン&石橋静河ら、松たか子主演『大豆田とわ子と三人の元夫』出演

0

2021年03月05日 18:32  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真(左から)ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』に出演する市川実日子、高橋メアリージュン、石橋静河 (C)カンテレ
(左から)ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』に出演する市川実日子、高橋メアリージュン、石橋静河 (C)カンテレ
 女優の松たか子が主演を務める4月スタートのドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の追加キャストとして、市川実日子、高橋メアリージュン、石橋静河、石橋菜津美、瀧内公美、豊嶋花、近藤芳正、岩松了の出演が発表された。

【写真】石橋静河、瀧内公美らも! 『大豆田とわ子と三人の元夫』キャスト陣

 本作は、東京・奥渋谷を舞台に、バツ3・子持ちの女性社長・大豆田とわ子(松)が3人の元夫たちに振り回されながら日々奮闘する姿を描くロマンティック・コメディー。元夫たちを岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平が演じる。脚本は坂元裕二による完全オリジナル。

 市川実日子が演じるのは、とわ子の親友・綿来かごめ。不器用で仕事は長続きしないものの、自由で楽しく生きている。とわ子とは一緒にいるだけで、楽しいことも悲しいことも分け合うことができる存在だ。市川は「かごめは自分の個性を受け入れて、いま生きているひとです。いろんなひとがいて、いろんな気持ちがある。素直で面倒で愛らしい。見てくださった方の心がほんのり柔らかくなってくれますように。そう願っています」とコメント。

 高橋メアリージュンが演じるのは、とわ子の部下・松林カレン。とわ子が社長を務める建設会社「しろくまハウジング」営業部の責任者で、いくつかのベンチャー企業を渡り歩いてきたやり手。意識が高く、仕事面でとわ子を支える存在だ。高橋は「今作では、華やかな容姿の中のその人を映し出せたらなと思います。監督とプロデューサーさんに言われた『ドキュメンタリーを撮る感覚』という言葉に役者としてとてもワクワクしています」と意気込んでいる。

 石橋静河が演じるのは、三ツ屋早良。とわ子の最初の夫・田中八作(松田)の親友の彼女で、八作がギャルソン兼オーナーを務めるレストラン「オペレッタ」の客として登場。女性に自動的にモテてしまう八作と、何やら少し恋の予感も…。石橋は「早良さんはとても積極的な女の子ですが、好きという気持ちに真っ直ぐなのは素敵なことだと思います。チャーミングに演じられるよう頑張ります」と話す。

 そのほか、とわ子の3番目の夫で、とわ子の会社の顧問弁護士を務める中村慎森(岡田)と公園で偶然出会う小谷翼役を石橋菜津美、とわ子の2番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎(角田)と撮影をきっかけに出会う女優・古木美怜を瀧内公美がそれぞれ演じる。

 また、とわ子と最初の夫・八作との子どもで、生まれた時からずっと反抗期の中学3年生の娘・大豆田唄役を豊嶋花、「しろくまハウジング」の重鎮で社長に就任したばかりのとわ子を支える良きアドバイザー、六坊仁役を近藤芳正、とわ子の父で元参議院議員だが、ここ数年は落選が続き、ずっと無職、クセのある父親だがとわ子をあたたかく見守る大豆田旺介役を岩松了が務める。

 ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』は、カンテレ・フジテレビ系にて4月から毎週火曜21時放送。
    ニュース設定