【人相占い】顔の左右差でわかるあなたの運勢 額、眉、目、鼻、頬、5つのパーツをチェック!

0

2021年03月05日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 顔は左右対称であるほど美しいとされていますが、完璧に対称な人はいません。人相学では、この非対称のアンバランスさから、その人の運命を読み解きます。今回は、顔の左半分と右半分が持つ意味、額や目といったパーツがあらわす運気について紹介します。


■顔の左半分と右半分が持つ意味


 顔を左右で分けたとき、左半分は「陰」、右半分は「陽」となります。


・陰(左半分)……「女性的」「受動的」「プライベート」「過去」「母方」の性質
・陽(右半分)……「男性的」「能動的」「オフィシャル」「現在」「父方」の性質


 あなたは左右どちらの顔が好きですか? 力強く目立つパーツがあるなら、そちら側の性質が強いということになります。


■左右のパーツがあらわす、あなたの性質


 鏡を見ながら顔の左右を見比べてみましょう。より目立つ、整っているのはどちらでしょうか? パーツごとにあらわす性質とともに、詳しくみていきましょう。


・「額(生え際)」でわかる世間との接し方……左/プライベート重視 右/仕事重視
 左右の額、生え際の後退がより大きいのは左右のどちらでしょう? 「左側の額」という人はプライベートを大切にしていて、人間関係も家族、友達、ご近所付き合いが中心というタイプ。「右側の額」という人は野心家で、仕事関係など社会的な場面で世間を広げていくタイプです。


・「眉毛」でわかる能力……左/家庭に力を注ぐ 右/仕事に力を注ぐ
 眉毛の毛並みが艶やかだったり、形が整っていたりするのは左右のどちらでしょう? 「左側の眉毛」という人は内面的なことに力を注ぐタイプ。思慮深く、いい家庭を築く能力を持っていそうです。「右側の眉毛」という人は仕事に意欲を注ぐタイプで、社会で活躍する能力が秀でているでしょう。


・「目」でわかるキャラクター……左/感受性豊か 右/論理的
 目が大きかったり、瞳に力があったりするのは左右のどちらでしょう? 「左側の目」という人は感受性豊かで女性性が強いタイプ。直感的な行動が多く、アーティスティックな才能を持っていそうです。母方との縁が強いかもしれません。「右側の目」という人は論理的思考の持ち主で男性性が強いタイプ。書く・話すといった言語力や計算能力も高く、社会で活躍しそうです。父方との縁が強いかもしれません。


・「鼻」でわかるお金の出入り……左/身内でお金が動く 右/大きく稼いで大きく使う
 小鼻や鼻の穴が大きいのは左右のどちらでしょう? 「左側の鼻」という人は友人や身内のことでお金を使うことが多い人。同時に身内からお金が入る可能性もあります。「右側の鼻」という人は仕事に意欲的で、大いに稼ぎ、また仕事に関連することでお金を使うタイプです。ちなみに、鼻が左側に傾いている人は、プライベートあるいは過去に意識が向きがちかもしれません。右側に鼻が傾いている人は、仕事や今現在のことに意識が集中しているでしょう。


・「頬」でわかる活躍の場……左/社交の場 右/仕事の場
 頬が盛り上がっていたり、面積が広かったりするのは左右のどちらでしょう? 「左側の頬」という人は愛情深く、人と交流することが好きなタイプ。家庭や社交の場が主な活躍のフィールドになりそうです。「右側の頬」という人は向上心が強く、結果を出すために頑張るタイプ。仕事の場が人生の主戦場になるでしょう。


 左右差がほとんどない人は陰陽のバランスがとれている状態で、人生が順調に進みやすいでしょう。左右差がある人は、目立たない側を意識的に使うようにするとグッド。陰陽のバランスがとれて、人生がぐんと安定するでしょう。
(夏川リエ)


>>NEXT:男性に愛される女性の人相 ふっくら唇は男性からたくさんの愛情を注がれる!


    前日のランキングへ

    ニュース設定