『知ってるワイフ』失恋の“津山”松下洸平 「かわいそう」「幸せになって」応援の声殺到

0

2021年03月05日 20:32  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真ドラマ『知ってるワイフ』第9話場面写真 (C)フジテレビ
ドラマ『知ってるワイフ』第9話場面写真 (C)フジテレビ
 大倉忠義が主演を務め、広瀬アリスと共演するドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第9話が4日に放送。澪(広瀬)を大切に思っていたにも関わらずフラれてしまった津山(松下洸平)に視聴者からは「津山主任だけには、幸せになってほしい」「人生優勝してほしい」など同情と励ましの声が相次ぎ、ツイッターで「津山主任」がトレンド入りをするほどの反響が集まった。

【写真】津山さん(松下洸平)が澪(広瀬アリス)にフラれてしまったシーン ほか『知ってるワイフ』第9話を写真で振り返り

 元春のことが好きだという自分の気持ちに気づいた澪は、津山(松下洸平)を呼び出し、別れを切り出す。澪の話を聞いた津山は「ほかに好きな人ができたとか?」と尋ね、つらそうな顔をしている澪を見て「そんな顔しないで。これからは気楽な同僚に戻ろう。気まずくなったりしないよね?」と慰める。しかし、津山は深く傷つき、元春の前で「つらい」と涙を流す。

 翌日、元春は澪に津山とのことをもう一度考え直してほしいと頼み込む。澪と元春の会話を偶然にも聞いていた津山は、澪と元春がキスしたことを知ってしまう。津山は、元春が家に帰ってくるなり殴りかかり「俺をバカにしてんだろ。彼女に夢中な俺を見て優越感に浸ってたんじゃないのか」と怒りをあらわに。そんなはずはない、と否定する元春だったが、津山に説明を求められても答えられない。津山は「お前…最っ低だな」とつぶやき、2人の友情には亀裂が入ってしまう。

 澪を一途に思い、大切にしていたにも関わらずフラれてしまった津山。しかもフラれた原因は親友の元春の存在だった。元の世界線では結婚をし、双子の親になっていたが、元春のタイムスリップで津山の人生まで変わってしまっている。そんな津山の報われなさに視聴者からは「津山主任を慰める会を開きたいと真剣に思ってる」「めちゃめちゃいい人なのに、めちゃめちゃ可哀想」「津山主任の人生優勝してほしい」「分かった。私が津山主任と付き合えばいいんだ」などの声が続出。ツイッターでは「津山主任」がトレンド入りするほどの反響が寄せられた。
    ニュース設定