フリック監督、デア・クラシカーを前にハーランドを称賛「素晴らしい選手」

0

2021年03月06日 04:49  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真アーリング・ハーランドを称賛するハンジ・フリック監督 [写真]=Getty Images
アーリング・ハーランドを称賛するハンジ・フリック監督 [写真]=Getty Images
 ドルトムント戦を控えるバイエルン。クラブを率いるハンジ・フリック監督がFWアーリング・ハーランドを称賛し、警戒している。5日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 ブンデスリーガでここまで勝ち点52ポイントを積み重ね、第23節を終えて首位に立つバイエルンは6日、第24節でドルトムントとホームで対戦する。直近4度の対戦ではバイエルンが全勝しており、また、過去5回のホーム戦でも全勝しているバイエルンだが、2位のライプツィヒとは勝ち点差2ポイントにまで迫られており、敗れれば順位を落とす可能性もある。

 現在5位のドルトムントとは勝ち点差13ポイントをつけているなかで迎える“デア・クラシカー”だが、フリック監督は5日に行われた記者会見で「この試合は我々にとって常に特別なもの」と強調し、「すべての選手が熱くなる戦いだ」としている。

 また、フリック監督は今季のリーグ戦でここまで17得点を挙げているノルウェー代表FWアーリング・ハーランドについて、「彼が今のように継続すれば、将来はついてくるだろう。そういう選手だ。彼はそのために必要なものすべてを持っている。本当に素晴らしい選手だ」と称賛し、特にゴールへの意欲、スピード、メンタリティーを長所として挙げた。

 フリック監督は、ハーランドを止めるためには「彼が動くスペースを消すことができるようにトライしなければならない」とし、対戦相手のエースを称賛しながらも勝利への意欲を語った。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定