12星座【開運ラッキーサラダ】天秤座コブサラダ、山羊座はポテトサラダ!

3

2021年03月06日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 サラダとひと口でいっても、前菜やメイン料理のつけ合わせとしてだけでなく、主菜になれそうなものまで、その種類は無数にあります。どんなサラダを食べると運が向いてくるのでしょうか? 12星座別に紹介します。


■牡羊座……オニオンサラダ
 牡羊座に縁のある食べものの1つであるタマネギ。ちょうど新タマネギが出まわる季節ですから、健康にもいいオニオンサラダをたっぷり食べましょう。古くからまじないにも使われてきた食材なので、食べれば邪悪なものから守ってくれるでしょう。


■牡牛座……カプレーゼ
 カプレーゼは、スライスしたトマトとモッツァレラチーズに、バジルなどを散らしたイタリアンサラダ。トマトは牡牛座に縁のある食べものですから、積極的にとりましょう。バジルと組み合わせると金運を呼ぶといわれているので、ますますオススメなのです。


■双子座……ビーンズサラダ
 サラダを食べたいけれど冷蔵庫に生野菜があまりない……というとき、買い置きのミックスビーンズで簡単に作れます。豆は双子座に縁があるので食べると運気が上がります。特にショウガと合わせると金運アップ! ショウガドレッシングでぜひ。


■蟹座……コールスローサラダ
 キャベツは月に対応した食べもの。月を支配星に持つ蟹座にはぴったりです。オススメは、キャベツをたっぷり使ったコールスローサラダ。キャベツはイライラを鎮める作用もあります。ストレスに弱い蟹座は積極的に食べるといいでしょう。


■獅子座……ミモザサラダ
 ポテトやツナ、チーズ、野菜などの上に刻んだゆでたまごをトッピングするミモザサラダ。たまごの黄色がミモザの花のようで、華やかな獅子座にぴったりの一品です。これを食べれば獅子座の美しさに磨きがかかり、運気も上がり調子になるでしょう。


■乙女座……ゴボウサラダ
 ゴボウというと和食のイメージですが、サラダにもよく合います。春先に出る新ゴボウならやわらかくてアクも少なく、さっと湯がくだけでサラダになります。根菜は乙女座を象徴する食べもの。積極的に食べると、乙女座の知性を支えてくれます。


■天秤座……コブサラダ
 コブサラダは、レタスやアボカド、トマト、チキン、ゆで卵などをドレッシングで和えた食べごたえのあるサラダです。アボカドは天秤座に縁のある食材です。見た目がキレイで美容や健康にもいいのもうれしいところ。朝食にもオススメです。


■蠍座……パクチーサラダ
 独特な味と香りを持つパクチーは、好き嫌いがはっきり分かれる野菜ですが、蠍座には縁が深い食材です。愛のハーブとも呼ばれているので、愛情運がアップすること間違いなし。いつものサラダにパクチーをひとつまみのせただけでもOKです。


■射手座……ヤムウンセン
 海外に縁のある射手座は、タイ風の春雨サラダ・ヤムウンセンがぴったり。野菜のほか海老やひき肉などを加えて、ナンプラーや唐辛子でぴりっと辛く仕上げます。レシピに欠かせない唐辛子は、勝負運を高めてくれます。


■山羊座……ポテトサラダ
 子どもから大人まで大好きなポテトサラダ。じゃがいもは山羊座に縁のある食べものです。食べごたえがあるので、サラダでもお腹がしっかり満たされます。また、ポテトは邪悪なものから守ってくれる、魔除けのパワーを秘めています。


■水瓶座……ナッツサラダ
 普通の野菜サラダでは物足りない、と感じたら、砕いたナッツをトッピングしてみましょう。ナッツは水瓶座に縁のある食材です。歯ごたえがあって栄養価も上がるだけでなく、ナッツには金運を高めてくれる効果。一石二鳥です。


■魚座……ニース風サラダ
 魚座にはやはり、魚に縁のあるニース風サラダがオススメ。じゃがいもやインゲン、トマト、ゆでたまごにツナを加え、アンチョビを散らしたボリュームのあるサラダです。魚は親子愛を象徴していますから、家族との食事にはぴったりのメニューといえます。


 普段何気なく食べているサラダも、中身によっては運気アップに役立ちます。これから旬を迎える春野菜も多く、美容や健康にもいいので、積極的にとりたいものです。
(望月アンシア)


>>NEXT:人を包み込む優しさがわかる【中華まん占い】肉まん、あんまん、あなたは何まん?


    前日のランキングへ

    ニュース設定