日比美思、写真展開催に喜び「言霊が未来に届きました」

0

2021年03月06日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真日比美思の写真展『MIKOTO PHOTOEXHIBITION』が開催
日比美思の写真展『MIKOTO PHOTOEXHIBITION』が開催
 女優の日比美思と写真家の木下昂一氏が4月7日から11日まで東京・渋谷のtokyoarts galleryで写真展『MIKOTO PHOTOEXHIBITION』を開催する。

【写真】ナチュラルな魅力を発揮する日比美思

 きのう5日に開幕した舞台『陽だまりの樹』でヒロイン役を務めるなど女優として活躍する日比を、広告や映画のポスターなどの撮影で活躍する木下氏が撮影。「“日比美思”と共に“季節”を感じる」をコンセプトに、2020年夏を皮切りに4シーズンにわたって写真に収めた。

 シーズン毎に期間限定でのセルフプロデュースオンライン写真展を開催したほか、自身初となるクラウドファンディング「MIKOTO’S VOICE PROJECT」も並行して行うなどチャレンジングな企画に。本展では、2人でセレクトした全未公開のプリント作品を展示販売する。

 写真展は

■日比美思コメント
 去年の夏から四季それぞれの期間限定オンライン写真展を公開していましたが、ついに実際に写真展を開催できるので、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。見えない大きなものにのまれて、当たり前だったことができなくなってしまったこと、四季の美しさを感じる時間が少なくなってしまったこと。そして、写真展をしたいという夢があったこと。

 点と点がつながるように、たくさんの偶然と出会いが重なって、こうして写真展を開催できること、奇跡なのではと思います。

 『未来への希望を持って、来年、桜の花びらに飾られた道を歩いて、写真展に来ていただいた皆様にお会いできることを夢みて』。去年放たれた言霊が未来に届きました。

 四季折々の美しさと、一年の私の全てを飾ります。“初めての写真展”は人生に一度きり。素敵な写真展にしたいです。

■木下昴一氏コメント
 とても恵まれた一年間だったと思います。ここに誰かいてくれたらと切に願うのは、いつもすてきな景色を前にした時です。

 そしてこの一年の間に、たくさんのすてきな景色の中に、日比美思さんというすてきな方がいてくれました。

 展示会場にも、オンライン写真展でも収まりきらないほどのすてきな瞬間を、たくさん見せてくれた、切り取らせてくださった日比さんと、全ての季節に感謝します。
    ニュース設定