【GU】春コーデ!ブルベサマーにおすすめのアイテム4選

3

2021年03月06日 12:12  ウレぴあ総研

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真【GUおすすめアイテム4点】ブルベサマーのコーデはGUで決まり!
【GUおすすめアイテム4点】ブルベサマーのコーデはGUで決まり!
パーソナルカラーを取り入れることで、顔色が明るく見えたり若く見えたりするだけではなく、小顔効果まで発揮してくれるといわれています。

【GU】春コーデのアイテム画像をもっと見る

そこで今回は、ブルベサマーさんに向けた春コーデをGUで探してきました♪

自分のパーソナルカラーを意識して服選びをすると、より魅力アップにつながりますよ!

■ブルベサマーとは?

ここでは、ブルベサマーについて簡単におさらいしてみたいと思います。

ブルベサマーの特徴や注意点をしっかりと意識することが、パーソナルカラーに合った服選びにつながります。

■「淡い色」「青み色」が得意!

ブルベサマーの最大の特徴といえば、「淡い色が得意」「青みがかった色が得意」ということ!

・スカイブルー
・ラベンダー
・パステルピンク
・クリアレモン

など、とにかく淡くて薄い色との相性が抜群です。

反対に「蛍光色」「ダークカラー」などは顔の印象を老けさせてしまったり、くすませてしまったりする可能性があるので注意しましょう。

また、ブルーベースの人は、以下で紹介する「青みがかった色」を積極的に取り入れてください。

・ブルーグレイ
・ミディアムグレイ
・ライトグレイ
・ローズベージュ
・ココア

■「黄みがかった色」はNG!

ブルベサマーの人は、黄みがかった色が苦手です。

・コーラル
・オレンジ
・イエロー
・ターコイズグリーン

など、黄みが入っている色はできるだけ控えるか、ボトムスや小物として取り入れるとGOOD!

■ブルベサマーにおすすめのGU春コーデ

ここでは、ブルベサマーのパーソナルカラーに合わせたGU春コーデを紹介します。

大人の女性を意識したアイテムをピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね!

■リブスクエアネックコンパクトT(長袖)税抜1490円

デコルテをきれいに見せるスクエアネックがポイント。

程よいフィット感のリブ素材で、1枚でも安心して着用できるデザインです。

ラベンダーカラーがブルベサマーの透明感をより引き立ててくれそうな1着♪

インナーとしても着まわしできるため、何かと活躍してくれるでしょう。

■カットオフスリットストレートジーンズSD+E 税抜2,490円

切りっぱなしの裾がおしゃれなジーンズです。

ブルベサマーと青みがかった淡い色のジーンズは相性抜群です。

デニムなら日常的に取り入れやすいデザインですし、トップスを変えることでカジュアルにもレディーにも着回せます。

裾に入っているスリットが女性らしさを引き立てているので、ジーンズでも上品にコーディネートできますよ!

■メタルビッグフープイヤリング 税抜790円

ブルベサマーと相性のいいカラーは、ズバリ「シルバー色」。

ブルベの肌色を華やかに見せたいなら、断然ゴールドよりもシルバーです。

シルバーの白光色はブルベサマーの透明感を強調してくれますよ。

こちらのイヤリングは大ぶりなデザインながらシンプルで細身タイプなので、シーンを問わずに活躍しそうですね!

■ウールハット+E 税抜100円

きれいめアウターと相性抜群のウールハットは、トレンド感が漂う注目アイテムです。

コーディネートにとり入れるだけで一気にこなれた印象をもたらしてくれるため、おしゃれに磨きをかけたい人は必見!

カラーはブルベサマーの繊細で柔らかな雰囲気に合う優しいグレーを選んでみました。

そしてなんと!こちらのウールハットは本来なら「税抜1,990円」の価格ですが、今回は店舗セールにて「税抜100円」でGET♪

店舗によってセール価格が異なるため、最寄りのGU店舗をチェックしてみてください。



ブルベサマーの色選びは、とにかく「淡い色」「青みがかった色」を選ぶのがポイント。

薄紫やくすみピンク系は特にブルベサマーと相性抜群で、ブルベサマーの魅力をぐぐっと引き出してくれるので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

また、パーソナルカラーはあくまでも「より魅力的に」を目指すもので、ブルベサマーが苦手な色を使ってはいけないという訳ではありません。

どうしてもブルベサマー以外の色が気になったときは、素材をぬけ感のあるレース素材に変えてみたり、顔への印象を与えにくいパンツやスカート・小物として取り入れる方法も試してみましょう!

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定