ピジョン、3月9日「さく乳の日」、3月10日「水通しの日」に記念日認定

0

2021年03月06日 16:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
ピジョンは3月4日、3月9日を「さく乳の日」、3月10日を「水通しの日」として日本記念日協会に申請し、記念日として正式に登録認定されたと発表した。
○記念日認定キャンペーンも開催

「さく乳の日」の由来は、母乳育児を様々なシーンで補助するさく乳器について、適切な情報を提供する機会を創出したいと考え、ピジョンが記念日申請した。日付の由来は、"さ(3)く(9)乳"にちなんで3月9日を「さく乳の日」としたとのこと。

「水通しの日」の由来は、ホルムアルデヒドなどの化学物質を除去し、汗を吸収しやすくするために水洗いをする出産準備「水通し」について、広く啓蒙するためにピジョンが記念日申請した。日付の由来は、"み(3)ずとお(10)し"にちなんで、3月10日を「水通しの日」としたという。

記念日認定を記念し、「みんなに届けたい!母乳育児のハナシ投稿キャンペーン」と「み(3)ず とお(10)しの日画像投稿キャンペーン」を開催。応募期間は2021年3月4日〜4月22日AM10:00。

「みんなに届けたい!母乳育児のハナシ投稿キャンペーン」では、共有したい、届けたいと感じた「私の母乳育児エピソード」を募集。応募エピソードを選出し、さく乳の日にちなんで39人にピジョンのおしりナップ3種類を、1ケースずつ計3ケースをまとめてプレゼントする。

「み(3)ず とお(10)しの日画像投稿キャンペーン」では、「水通し画像」を募集。投稿者の中から抽選で、合計40人に「ピジョン公式オンラインショップギフトカード1万1,000円分」「ピジョン商品詰め合わせセット」など、育児に役立つ賞品をプレゼントする。(御木本千春)

    前日のランキングへ

    ニュース設定