【癒やし】『世界の車窓から』がアマゾンプライムで配信スタートされている…! 1話約1時間の「特別編集版」で世界旅行を楽しもう

0

2021年03月06日 18:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

テレビ朝日系列局の人気番組『世界の車窓から』がAmazon プライム・ビデオで配信を開始。

通常は5分番組ですが、今回の配信は各話約1時間の「特別編集版」

ネットを中心にさっそく話題になっており、ツイッターには「永遠に観ていられる」「作業用BGMにいい」といった声が集まっているんです。

【おいしいとこどりの「傑作選」だよ!】

1987年に放送を開始した『世界の車窓から』。

今回配信されることになった「特別編集版」では、これまで撮影してきた膨大なVTRの中から、各国の人気鉄道路線や名場面を再編集。

沿線の見どころも豊富に詰め込んだ「傑作選」となっています。

【いざ、世界をめぐる列車の旅へ】

63の国と地域をめぐる「特別編集版」は1シーズン全10話で配信中。

アメリカ、ヨーロッパ、南米、オーストラリアといった、世界各国の列車と情景を楽しめます。

ゆったりと流れる時間の中、美しき南仏やドイツの黒い森をめぐり、イタリアの歴史都市へ。

オーストラリアの広大な大地を横断し、南米の大自然を堪能する……といった具合に、観ているだけで世界一周旅行しているような気分になれますよ〜。

じっくり腰を据えて鑑賞するもよし、家事や作業の合間に “ながら見” するもよし。

お好きな距離感で、世界の車窓から見える景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【喜びに沸くTLのみなさん】

『世界の車窓から』は30年以上愛されてきた人気番組。

その特別版ということで、ツイッターには、

「AmazonPrimeが実質タダになるキラーコンテンツ来たな……」
「世界の車窓からがアマプラで見られると聞いて作業時のBGVにしてみたんだけど良さしかない。めっちゃ落ち着くし集中できる」

といった “喜びの声” が寄せられています。

そのいっぽうで、

「環境映像としてかなり良いんだけど、同時に夜11時が永久に続いてるような変な感覚になる」

といった声もあり、言われてみれば確かに、放送時間が夜なだけあり、脳が混乱しちゃうかも!?

しかしながら、観ているだけで癒やされるし、「旅行へ行きたい欲」も満たされるので、Amazonプライム会員のみなさんはぜひ♪

参照元:Amazon プライム・ビデオ、Twitter検索 世界の車窓から
執筆:田端あんじ (c)Pouch

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定