「灼熱カバディ」に花江夏樹・斉藤壮馬が出演、OP&ED聴ける本PVも公開

0

2021年03月06日 20:06  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

佐倉学(CV:花江夏樹)
武蔵野創原作によるTVアニメ「灼熱カバディ」の追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

明らかになったのは埼玉紅葉高校カバディ部のメンバーを演じるキャスト。岡本信彦演じる王城や古川慎演じる井浦慶の中学時代の後輩で、恵まれた体格と身長、そして底なしの才能を秘めた佐倉学役に花江夏樹がキャスティングされた。埼玉紅葉高校カバディ部の部長で、佐倉と同じく王城、井浦の中学時代の後輩でもある右藤大元役を斉藤壮馬が担当する。花江は「佐倉はとてつもなく凄い選手なので、顔の優しさよりも体格を重視して演じています」、斉藤は「右藤くんはバランサーでありながらもやるときはやる、友人思いのナイスガイなので、しっかり腹から声を出して臨ませていただきます!」とコメントを寄せた。

さらにアニメの本PVも公開。PVには能京高校をはじめ、奏和高校や埼玉紅葉高校の各メンバーが登場しており、大平峻也が歌うオープニングテーマ「FIRE BIRD」と、内田雄馬歌うエンディングテーマ「Comin‘ Back」の音源も解禁されている。

「灼熱カバディ」は高校入学を機にスポーツと縁を切ったサッカーの元有名選手・宵越竜哉が、カバディと出会ったことから始まる物語。テレビ東京ほかにて4月2日より放送される。

■ 花江夏樹(佐倉学役)コメント
本作に出演するにあたって、カバディの奥深さと選手たちの熱い想いに感銘を受けました。
佐倉はとてつもなく凄い選手なので、顔の優しさよりも体格を重視して演じています。
キャントをする事が多いのですが、王城さんを想起させるように心がけました。
魂と魂がぶつかり合う「灼熱カバディ」、放送をお楽しみに!

■ 斉藤壮馬(右藤大元役)コメント
オーディション時に拝読し、なんて熱い作品なんだ!絶対に出たい!と思っておりましたので、本当に嬉しく思っています! 右藤くんはバランサーでありながらもやるときはやる、友人思いのナイスガイなので、しっかり腹から声を出して臨ませていただきます! よろしくお願いいたします!

■ TVアニメ「灼熱カバディ」
テレビ東京:2021年4月2日(金)より毎週金曜日25:23〜
テレビ大阪:2021年4月2日(金)より毎週金曜日26:10〜
テレビ愛知:2021年4月2日(金)より毎週金曜日26:05〜
AT-X:2021年4月4日(日)より毎週日曜日22:30〜 ※リピート放送あり

□ スタッフ
原作:武蔵野創(小学館マンガアプリ「マンガワン」連載中)
監督:市川量也
キャラクターデザイン:高田真理
音響監督:はたしょう二
シリーズ構成:柿原優子
脚本:柿原優子、後藤みどり
音楽:伊藤賢
アニメーション制作協力:ドメリカ
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:灼熱カバディ製作委員会

□ キャスト
宵越竜哉:内田雄馬
王城正人:岡本信彦
畦道相馬:佐藤元
井浦慶:古川慎
水澄京平:鈴木達央
伊達真司:武内駿輔
伴伸賢:神尾晋一郎
関隆太:駒田航
人見祐希:村瀬歩
六弦歩:安元洋貴
高谷煉:鈴村健一
佐倉学:花江夏樹
右藤大元:斉藤壮馬

(c)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定