猫「落とすにゃ」犬「おもちゃだ!」 ワンコのためにわざとおもちゃを落とす(?)優しい猫を描いた漫画にほっこり

0

2021年03月06日 22:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真猫ちゃんがおもちゃを落とすワケは?
猫ちゃんがおもちゃを落とすワケは?

 猫ちゃんがキャットタワーから落としたおもちゃで遊ぶワンコを描いた漫画が、餅付きなこさんのInstagram(@kinakomochitsuki)に投稿されています。もしかして、落としてあげている?



【画像:漫画を読む】



 餅付さんのおうちにあるキャットタワーは、ハチワレ猫の「まめ」ちゃん(7歳)が1匹で使うには大きいため、ゴールデンレトリバー「アーティ」(通称:あーちゃん/9歳)のおもちゃや帽子などを置いているそうです。



 まめちゃんは、そのおもちゃたちをたびたび下に落としては遊んでいるそうなのですが……床に落ちたクマのぬいぐるみを見つけたあーちゃんは、自分のおもちゃ発見! と大喜びでくわえて餅付さんに見せにきます。



 ぬいぐるみをむにむにするところを餅付さんに見てもらい、ウッキウキのあーちゃん。そんなあーちゃんを見つめるまめちゃんの視線は優しく、もしやわざとおもちゃを落としてあげているのでは? と餅付さんは考えているそうです。



 いつもはクールで厳しいまめちゃんが自分の遊びだけでなく、あーちゃんのことも考えて落としているのかも、と思うと心がほんわかとしますね。



 餅付さんのInstagram(@kinakomochitsuki)には、いつも元気でおしゃべりなあーちゃんと、マイペースだけど優しいまめちゃん、餅付さん夫婦の日常のやりとりを描いた漫画が投稿されています。濃いキャラクターたちが織り成す物語に、思わずクスっと笑ってしまいますよ。



 また、写真用アカウント(@kinako.mochi)では、2匹のかわいく楽しそうな写真や動画を見られます! エッセイ『おさんぽですし! おしゃべり犬とイライラ猫の日記』も販売中です。



「猫が入れるひざ掛けを買ったんだけど」



画像提供:餅付きなこさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定