レスターが暫定2位に浮上…ブライトン下してリーグ3試合ぶり白星!

0

2021年03月07日 07:56  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

逆転勝利を収めたレスター [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第27節が6日に行われ、ブライトンとレスターが対戦した。

 ブライトンは10分、ニエル・モペーがDFを背負いながら中に切り込み、エリア内のアダム・ララーナにパス。ララーナはフリーの状態からシュートを放つと、ゴール左に決まった。ブライトンが先制に成功した。

 追いつきたいレスターは62分、ユーリ・ティーレマンスのスルーパスをケレチ・イヘアナチョがDFの裏に抜けてボックス右で受け取ると、イヘアナチョは左足を振り抜く。このシュートはニアサイドに決まり、レスターが同点に追いついた。

 試合終盤の87分、レスターが左コーナーキックを獲得する。マーク・オルブライトンがクロスを供給すると、ファーサイドに流れたボールをダニエル・アマルテイが頭で押し込みゴール。レスターが土壇場で逆転に成功した。

 このまま試合は終了して、レスターが2−1でブライトンに勝利を収めた。この結果、リーグ3試合ぶり白星となったレスターは勝ち点「53」を獲得して暫定2位に浮上。一方ブライトンはリーグ3連敗で16位となっている。

 次節、ブライトンは20日にニューカッスルとホームで対戦し、レスターは14日にシェフィールド・ユナイテッドとホームで対戦する。

【スコア】
ブライトン 1−2 レスター

【得点者】
10分 1−0 アダム・ララーナ(ブライトン)
62分 1−1 ケレチ・イヘアナチョ(レスター)
87分 1−2 ダニエル・アマルテイ(レスター)

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定