血液型【インスタント麺アレンジ】あるある B型は調味料をちょい足し、AB型は意外な組み合わせで!?

1

2021年03月07日 15:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 カップ麺よりもひと手間必要だけれど、その分、アレンジの幅が広いインスタント袋麺。昨今、ますます人気が高まっていますが、みなさんはどういうアレンジをしていますか。血液型ごとにみていきましょう。


■A型……普通のアレンジで満足
 食に関しては保守的なA型。インスタントラーメンの味を激変させるような自己流アレンジはしません。炒めた野菜や煮卵をトッピングするなど、普通のラーメンの域からは出ないでしょう。SNSでバズッたアレンジレシピも、ちょっとしたものならいいのですが、パスタにしたり、つけ麺にしたりと大胆なものは、なかなか手が出ないでしょう。


■B型……調味料をちょい足し
 インスタントラーメンの魅力は、簡単に作れる点です。アレンジに手間をかけるくらいならラーメン屋に行ったほうが速いと考えるB型は、せいぜい調味料を足すくらいでしょう。味噌ラーメンにバターを、醤油ラーメンに白だしを足したり。ときどき入れすぎて失敗することもありますが、それもそれで楽しめるのです。


■O型……ラーメン以外のものにアレンジ
 生活力の高いO型は、安いインスタントラーメンをいかにおいしく食べるか、ということに情熱をかけます。お店の味にするにはどうしたらいいか、ネットで調べまくるでしょう。さらに、インスタントラーメンを使って、まぜそば風やつけ麺風、パスタや焼きそばなど、ラーメン以外のものにアレンジすることも。


■AB型……たまにヒット
 アレンジを任せたらAB型の右に出るものはありません。独特な感性と味覚により、思いもしないアレンジをします。それが必ずおいしいかというと微妙ですが、たまに信じられないくらいバカウマアレンジを生み出すことも。ときおりネットで見かける意外な組み合わせは、AB型の努力と失敗の賜物かもしれません。


 意外と性格が出るインスタントラーメンのアレンジ。あなたの定番アレンジはどんなものでしょうか? たまには変わったアレンジをして新しい味を発見してみるのも楽しいですよ。
(小林みなみ)


>>NEXT:血液型別【スマホの充電タイミング】O型は「残り20%です」のアラートが出たら!


    前日のランキングへ

    ニュース設定