チョコプラの“ノンパワースポット巡り”動画がシュール! 何の変哲もない公園を散策するだけなのに異常に面白い

0

2021年03月07日 16:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


お笑いコンビ「チョコレートプラネット」といえば、最近ではYouTubeチャンネルも好調ですよね。

その中で、先日公開されたのが「ノンパワースポット巡り」なる動画!

パワースポットじゃなくて“ノン”パワースポットとな!?!? ええ、そのとおり、まったく何のパワーも感じられない場所を訪れるというシュールすぎる動画になっているんです。

【訪れたのはごくごくフツーの公園…!?】

テレビ番組のロケ風のテイで

「さあ、というわけでですね、この先にノンパワースポットがあるという。全然パワーないらしい。ちょっとそこに行きたいなと思いまして。さっそく行ってみましょう」

と動画はスタート。

いま勢いに乗っているチョコプラだけに「ノンパワースポットにパワーを還元したい」とのことですが……訪れたのはなんの変哲もないフツーの公園です。

そこで、「これが1番ノンパワー」と指さしたのは、砂場に転がっていた大きな石。こ、これがノンパワーストーン……!!!

たしかにめちゃくちゃどこにでもありそうな石で、動画を通してもなんのスピリチュアルなムードも感じない……!

【あまりのパワーのなさに感心しきりなふたり】

チョコプラのふたりも

「なんにも感じないね」
「この石見てよ。ツバ吐きかけられてんじゃん。ふつうはパワー感じる石だったらツバかけられないよ」
「いやーすごいね、こんだけパワー感じないというのはなかなか」

などとノンパワーストーンの威力のなさに感心。

さらに、その後も公園内の木を見て「ノンパワーツリー」「御神木(ごしんぼく)じゃなくて『御木(ごぼく)』」と言い、しきりに「何も感じない」とこぼすのでした……。

って、このなんとも言えないふたりのユル〜い空気感がたまらないですね。

しかも、“御木”の下に落ちていたタバコの吸い殻を珍しい物を持って帰るかのように「これは持って帰ろう」と、ちゃっかりゴミ拾いまでする優しさなのでした。

【チョコプラならではの切り口が面白い!】

動画には、

「あ、これは俺も分かる。全然パワーないわ」
「ただのおっさん2人の和気あいあいとした散歩で草」
「禁煙場所に捨てられた吸い殻を拾う長田さん、好きです。」
「タイトルだけでおもしろい」

などのコメントが寄せられています。

パワースポットを巡る番組はこれまでも嫌というほどあるけれど、ノンパワースポット巡りというのは切り口が斬新すぎる……!

この発想にチョコプラならではの笑いのセンスを感じさせられますね。

動画「ノンパワースポット巡り」は参照元からご覧ください。これはぜひともシリーズ化を希望したいところ……!?

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定