シアーシャツで差をつけるならコレ。おしゃれさんは、後ろ姿まで抜かりないGUのシアーバックリボンシャツ一択

1

2021年03月07日 16:51  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

3月に入り、もうすぐ春本番。暖かくなるこれからの時期に着られるアイテムが欲しい人も多いのではないでしょうか。

GU(ジーユー)からは、優秀なプチプラアイテムが続々とお目見え中。今回は、「シアーバックリボンシャツ」をご紹介します!

シアーバックリボンシャツ/GU

@neni.mo / Instagram

こちらが、GUの「シアーバックリボンシャツ(税抜1,990円)」。

肌触りの良いシアー素材を使用したシャツで、透け感がこれからの季節にぴったりのデザインになっています。

注目はなんといってもバックシャンなリボンディテール!後ろ姿まで決まるから、おしゃれ上級者さんになれちゃうこと間違いなしです。

GUにはシンプルなデザインの「シアーロングシャツ」もありますが、ひと癖あるデザインのシアーシャツが欲しいなら、こちらをチョイスして。

@neni.mo / Instagram

襟には首元がすっきり見えるバンドカラーを採用しています。バックにアクセントがある分、フロントはシンプルなデザインになっていますよ。

どの色にするか悩んじゃう!5色展開

@neni.mo / Instagram

カラーは、オフホワイト/ブラック/ベージュ/ブルー/ライトパープルの5色展開です。

インナーが明るめのカラーでも使いやすい、ベージュやオフホワイトが人気のようですが、IGでは大人っぽく決まるブラックを投稿している人も多くいましたよ。

ブルーやライトパープルは一気に春らしい雰囲気になるので、持っているアイテムがモノトーンのアイテムが多い人はこの2色をチョイスするのがおすすめ!

5色ともそれぞれ雰囲気が変わるため、いろち買いもアリですよ。お値段もお手ごろ価格なのがうれしいですよね。

どうやって着るのがおすすめ?

@neni.mo / Instagram

「シアーバックリボンシャツ」は、通常のシアーシャツよりもリボンがあることでやや甘めなデザイン。

そのため、合わせるアイテムはスカートよりもシンプルなパンツがおすすめ。大人っぽさに少し甘さがプラスされた、上品見えコーデが作れちゃいます!

ベージュの場合は、写真のように同じトーンのパンツに小物で締め色のブラックを合わせれば、メリハリのついた大人っぽい雰囲気に。

ブルーやライトパープルのシャツなら、パンツや小物に暗色を持ってきてあげることで、甘辛コーデが楽しめそうです。

バックシャンなシアーシャツでおしゃれ上級者さんに

@neni.mo / Instagram

昨年も人気だったシアーシャツはすでに持っている人も多いと思います。

今年は一歩おしゃれレベルを上げて、後ろ姿まで抜かりのない「シアーバックリボンシャツ」をワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

シアーバックリボンシャツをチェックする
    ニュース設定