ジャニーズWEST中間淳太『神店員スカッと』に登場 レストラン&コンビニで“神対応”

0

2021年03月08日 09:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ジャニーズWESTの中間淳太が8日放送『痛快TV スカッとジャパン』に出演 (C)フジテレビ
ジャニーズWESTの中間淳太が8日放送『痛快TV スカッとジャパン』に出演 (C)フジテレビ
人気グループ・ジャニーズWESTの中間淳太が、8日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜 後8:00)に出演。ショートドラマ『神店員スカッと』2本に登場する中間はレストランの“神店員・神子上淳平”と、コンビニの“神店員・神楽岡淳人”の2人にふんして“神対応”をみせる。

ジャニーズWESTのテレビ出演歴

 まず、レストランを舞台にしたショートドラマでは訪れた母親がハンバーグの付け合わせのポテトを全部食べ切ったところで、娘から「私も食べたかった」というまさかの一言が。単品でポテトを頼もうとするが、単品はメニューにない。その様子を見た“神子上淳平”がキッチンへ…。すると、店長がキッチンからやってきて、申し訳なさそうに謝りながら女の子にポテトを追加。なぜ店長は、メニューにない単品のポテトを持ってきてくれたのか。“神子上淳平”のちょっとおちゃめで優しさあふれる行動にはスタジオ一同、ほっこり。

 一方、コンビニでお客さんが小銭を落とした時のショートドラマでは、寒さで指先がかじかみ、小銭を落としてしまった女性への“神楽岡淳人”の衝撃の神対応に騒然となる。

 そして先週、番組初の試みとなった『連ドラスカッと』が完結。別れた妻と1年にわたって親権を争い、苦手な家事を克服し、息子のおかげで親権を勝ち取った戸次重幸演じるシングルファーザー・曽我部悠人の“ウソのような本当の話”をショートドラマ化。見事、親権を勝ち取ったその日、悠人の携帯に高校の同級生・坂本あおい(中山忍)からメッセージが届く。このあおいこそ、悠人が高校時代に憧れていた初恋の相手だった。

 悠人は、かつてあおいから「悠人くんはいい人」と言われ、恋愛対象として見てもらえなかったという淡い思い出が。そんなあおいからのお誘いに、勇気を振り絞って会いに行った悠人だが、そこで24年ぶりに再会したあおいは相変わらずきれいで、かわいい息子を持つ完璧な女性に成長していた。しかし、あおいに少し元気がないように見えた悠人は、別の同級生に事情を聞くと、驚きの事実が発覚する。

 このほか迷惑な人たちをテンポ良くスカッと解決する『あっという間スカッと』には、マヂカルラブリー、土佐兄弟、おいでやす小田、加藤諒、鷲見玲奈、佐藤仁美、飯尾和樹などが出演し、コントのように笑える驚きの実話が展開される。
    ニュース設定