古川慎がマウス、白井悠介がキーボード、新たに増田俊樹がイヤホン役『周辺男子』新プロジェクト開始

0

2021年03月08日 12:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

DLEのPC周辺機器擬人化『周辺男子 -Connectable Boys-』にて、ドラマCD第2弾制作と一般流通書籍化を目指して、クラウドファンディングを実施することが発表された。



去年2020年2月にも、ドラマCD制作を目標にクラウドファンディングを実施し、スタートしてから3分という驚異のスピードで目標金額を達成した『周辺男子』。今回はドラマCD制作と、ストレッチゴール達成時には、2019年よりSNSで投稿してきた『周辺男子』のマンガを、書籍化し一般流通までの目標をクラウドファンディングでの支援にて目指していく。

ドラマCDのキャストは、PC本体を鵜澤正太郎、そのPC本体を囲う周辺機器たちに、古川慎白井悠介西山宏太朗佐藤拓也鳴瀬友希小笠原仁坂泰斗と、キャスト全員、前作から変わらない、豪華声優が続投。さらに、2020年12月に登場した新キャラ、イヤホン役には増田俊樹が新たにキャストに加わることが決定した。

新たに『周辺男子』メンバーに加わる増田からは「イヤホンは毎日持ち歩いているくらい身近なものなので愛着がありますし、本体やスマートフォンなど色々なものと繋がれるので、この作品の中でも一癖も二癖もあるキャラクターになれるんじゃ無いかと楽しみにしています。」と作品コンセプトであるPC本体・PC周辺機器の擬人化した本作で演じる自身のキャラクターを演じることが楽しみな様子。さらに「僕も普段クラウドファンディングを使っているので、こうして応援していただく側に立って皆さんにお返しできるのが楽しみです。是非とも一緒に作品を盛り上げていただきたいです!」と自身のクラウドファンディング支援経験から、本企画に対しても期待のこもったコメントを寄せた。

さらにPC本体役の鵜澤からも「『周辺男子 -Connectable Boys- 』第2弾!という僕達の次のチャレンジが実現出来たのは、応援して下さる皆様の支えがあってこそです!本当に本当にありがとうございます!なんといっても新キャラの'イヤホン君'に大大大注目です!新たな仲間も増えて、より賑やかでよりセンシティブになる事間違いなし!笑 収録が待ち遠しいです! とにかく繋がることが大好き!もっともっと沢山の方と繋がれますように!」と1年越しの本企画に鵜澤自身も楽しみであると嬉しさと、『周辺男子』を応援してくれるファンに向けて感謝の言葉をくれた。

今回のドラマCDシリーズ。周辺男子たちが働くとあるオフィス。PC本体と周辺男子たちは忙しく日々を過ごすなか、突然オフィスの移転が決定!?慣れない引越し作業に戸惑いながらも、新しいオフィスへ無事に到着…と思われたが、肝心のPC本体くんの動きがおかしくなってしまって…。

と、引っ越し作業によってPC本体が危機に陥る展開!さらに、物語に深みを持たせるため、途中で物語が分岐する2パターンでドラマCDが制作されることが決まっており、それぞれにSide A:キーボード・マウス・ルーター・モニター。Side B:USB・スマホ・電源コード・イヤホンの別の物語を楽しむことができる。

そんな、パワーアップしたドラマCDを無事誕生させることができるのか?!さらには、一般書籍化も目指せるのか?!『周辺男子』の本挑戦を応援しよう。

© 周辺男子PROJECT

    ニュース設定