ダービーで完勝! マンU主将マグワイアがチームスタッフの手腕を称賛

0

2021年03月08日 18:06  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真マグワイアがチームを称賛 [写真]=Getty Images
マグワイアがチームを称賛 [写真]=Getty Images
 マンチェスター・Uのイングランド代表DFハリー・マグワイアがチームメイトやマンチェスター・C戦への戦略についてコメントした。

 マンチェスター・Uはプレミアリーグ第27節でマンチェスター・Cと対戦。MFブルーノ・フェルナンデス、DFルーク・ショーのゴールで首位を快走するマンチェスター・Cの連勝記録を21で止め、ダービーで土をつけた。

 試合後インタビューに応じたマグワイアは、スタッフの手腕を称賛しつつ次の試合に向けて気を引き締めた。

「我々には素晴らしいコーチと素晴らしい監督、そして素晴らしいアナリストがいる。彼らがあのフォーメーションで送り出してくれたから、ボールを持たれたときの微調整ができた。彼らがボールをキープすることはわかっていたし、彼らと対戦するときはポゼッションをとられる」

「最近の試合でもそうだったけど、時には我慢しなければならなかった。ボールを奪い続け、コンタクトを取り続け、タックルをし続けなければならなかった。それがよくできていたと思う。確かに我々はもっとよくなれる。しかしこの勝利は重要だ。ミッドウィークのロンドンでの試合は残念な結果だったから、この試合でのパフォーマンスはよかった。今、我々は自分たちの力を振り絞って、また次の試合に臨まなければならない。木曜日にはまた大きな試合が待っている」

 ダービーで貴重な追加点を記録したショー。2月の月間最優秀選手賞も受賞した同選手についてマグワイアは「ルークにはもっともっと前に出るように言ってきた。彼はチャンスを作っているし、アシストもしている。彼がゴールを決めることでジグソーパズルの最期のピースがはまるんだ。彼にはそれだけの能力がある。今日のゴールは、彼にとっても、次のレベルに行くための自信にもなるし、チームにとってもとても重要なことだ。より多くのゴールを決めれば、より良くなる」とコメント。

 さらにGKダヴィド・デ・ヘアに代わりゴールマウスを守ってクリーンシートに貢献したディーン・ヘンダーソンについてもコメントした。

「彼は自信に満ち溢れている。マンチェスター・Uでプレーするには、自信を持っていなければならない。GKというのはイングランドのフットボールのなかでももっとも精密なポジションだからね。(デ・ヘアとの)競争があるのは良いことだが、今夜はクリーンシートを維持することができて、彼はきっととても幸せだろう」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定