ギネス世界記録保持者の鈴木伸之、挑戦する新田真剣佑に“注意”「そんな甘いもんじゃない」

0

2021年03月08日 19:54  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真新田真剣佑に“注意”した鈴木伸之 (C)ORICON NewS inc.
新田真剣佑に“注意”した鈴木伸之 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の新田真剣佑、鈴木伸之、女優の山崎紘菜が8日、都内で行われた映画『ブレイブ −群青戦記−』(3月12日公開)の青春ぜんぶ懸けてギネスに挑め!イベントに参加した。

【動画】新田真剣佑らギネス世界記録達成 認定証を受け取り「うれしい!」

 「オンラインで同時に紙かぶとをかぶった最多人数」のギネス記録に挑戦することに。「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」で、ギネス世界記録の43個を持っている鈴木は「世界記録保持者から言わせると、そんな甘いもんじゃない。難しいですから」と真剣佑と山崎に“注意”を行った。

 そして、いざ挑戦。金色の紙かぶとをかぶった3人は落とさないように注意しながら静止。画面に近づき過ぎないなど、オンラインならではの注意事項を確認しながら、刻一刻とときが過ぎるのを待った。

 録画した映像をつぶさにチェックし、約30分後に122人でギネス世界記録に認定された。認定証を受け取った真剣佑は「ちゃんとプリントしてある。うれしい!」と笑顔を見せ、鈴木は「5年後とかに、初めて会うのに『同じギネス持ってます』とかあるんですね。これも1つの縁ですね」とオンラインならではの記録に笑顔を見せていた。

 原作は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で2013年から17年まで連載され、シリーズ累計100万部を突破している人気漫画。普通の高校生たちが突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップして、「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を生かして戦国の世を生き延びていくストーリー。主人公・西野蒼を新田、ヒロインの瀬野遥を山崎を演じている。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定