『恋とオオカミには騙されない』第4話 あおいに想い寄せるつな&そらがバトル

0

2021年03月08日 20:38  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『恋とオオカミには騙されない』第4話の模様(C)AbemaTV, Inc.
『恋とオオカミには騙されない』第4話の模様(C)AbemaTV, Inc.
 ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』の第4話が7日午後10時に配信された。

【場面写真】まるで少女漫画…あおいとの2ショットを賭けてボウリング対決をしたつな&そら

 番組では、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか? それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか? 予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなっている。

 出演する女性メンバーは、SNS総フォロワー数500万人越えのモデル・YouTuberのなえなの、Popteen専属モデルの長谷川美月(みちゅ)、アーティストのTaki、女優の吉田伶香(りょうか)、「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)に出演し、話題となった女優の川口葵(あおい)。

 男性メンバーは、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)に出演するほか活躍の場を広げる俳優の綱啓永(つな)、TikToker・モデルのりゅうと(ちょこ)、俳優・モデルの樋口晃平(こうへい)、アーティストの杢代和人(もくだい)、俳優の井上想良(そら)が出演する。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が、さらに加速する10人の男女の恋模様を温かく見守った。

 あおいはグループラインでそらをデートに誘い、そこにつなも参加、3人はスポ―ツなどを楽しめるアミューズメント施設でデートすることに。あおいに想いを寄せるつなとそらは、あおいとの2ショットをかけ、ボウリング対決を始める。実は2人はプライベートでも親友で、1人の女性をめぐる恋の熱戦に視聴者からは「この2人に競われるのうらやましすぎる、あおいちゃんになりたい」「胸キュンすぎて漫画化希望」と興奮の声が。「俺はあおいと話したいからストライク取ってくるわ」と力強く宣言し、真摯なアプローチを続けるつなの。少女漫画のような恋愛模様に胸キュンする視聴者が続出した。

 2人の間で心が揺れるあおいは、「真っすぐぶつけてくれる気持ちに向き合いたい」と発言。デートを通じて自分の気持ちにどう決着をつけるのか。一方で、Takiから積極的なアプローチを受け、心が揺らぐそら。次回は、現時点で気になる相手に想いを告白する「中間告白」。あおいとそらのそれぞれの決断は?

 また、アトリエで作業を進めるメンバーは、作業で必要な廃材を取りに行くことになり、もくだいが名乗り。一緒に取りに行くこうと誘った相手はりょうかだった。りょうかとの2ショットでは、「自分の気持ちに正直になりたい、自分を知るために動いた」と自身の気持ちを確かめるべく、積極的に動こうとする真っすぐな姿にスタジオでも「みんなやっぱ後悔したくないっていう気持ちが強いね」と反響。終盤で杢代は、メンバー全員がいるグループラインで、デートの誘いを送信。これまで、みちゅに対して「気になっている」と発言し、仲睦まじい様子見せてきたため、デートに誘った意外な相手にメンバーや視聴者は驚きの声を上げた。

 次週、もくだいのデートから始まる第5話。そして恋の行方が明らかになる「中間告白」を迎えるメンバーたちの揺れ動く恋模様と恋の決断は注目だ。
    ニュース設定