ファミマで生理用品が年内ずっと2%引きに! ナプキンやタンポン、サニタリーショーツなど25種類が対象です

0

2021年03月08日 22:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


ファミリーマートが創立40周年にちなんで、取り組んでいる「40のいいこと!?」

そのひとつとして、「国際女性デー」の翌日である2021年3月9日からスタートするのが、生理用品25種類の2%割引です。

ナプキンやタンポンは女性たちにとって買わずには済まされない必需品だけに、この値引きはありがたいですね。

【サニタリーショーツやパンティーライナーも対象商品に!】

全国のファミリーマート約1万6400店で、生理用品商品25種類がファミマの通常価格より2%引きになるという今回の取り組み。

「センターイン」や「ロリエ」といったブランドの「多い日の昼用」や「夜用」といったナプキンのほか、タンポンやパンティーライナー、サニタリーショーツなども含まれており、心強いラインナップとなっています。

急に生理が来てしまったり、生理用品を持ってくるのを忘れたりしてコンビニに買いに走る……なんてケースはよくあること。

そんなときに少しでも安く買えると思うと、ちょっとした安心感もあります。

【年内いっぱいは2%引きで買えるよ!】

この応援価格は12月31日まで。年内いっぱいは対象の生理用品が2%引きで購入できます。

海外では生理用品を無料で提供する法案が成立している国があったり、日本でもつい最近「生理の貧困」という言葉が注目を集めたりと、生理用品にまつわる議論がいま、国内外で起きています。

今回のファミマの取り組みは、私たちがこの問題について考えるきっかけにもなりそうです。

25種類の対象商品についてはファミリーマートのホームページに掲載されていますので、知りたい方は参照元からご覧になってみてください!

※ファミリーマート通常価格(税込)からの値引きとなります。
※一部商品は対象外となります。
※沖縄県では実施しておりません。

参照元:ファミリーマート[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定