広瀬すず×櫻井翔『ネメシス』謎とキーワードが隠されたメインビジュアル公開

0

2021年03月09日 19:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

日本テレビ4月期日曜ドラマ『ネメシス』(4月11日より毎週日曜夜10:30〜11:25)のメインビジュアルが解禁された。


本作は、広瀬すず演じる天才助手・美神アンナと櫻井翔演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していくミステリー。HIP HOPが好きで“イケオジ”な2人のボス・栗田一秋には江口洋介、事件現場で推理バトルを繰り広げる神奈川県警の刑事タカ&ユージに勝地涼中村蒼、そして、タカ&ユージの子守役・薫に富田望生と個性的なメンバーが揃い、最終回までに75名以上の俳優陣が出演する事でも、放送前からすでに話題騒然となっている。

解禁されたビジュアルは、ネメシスの3人が揃った、ストリートっぽいグラフィティが目をひくカラフルなもの。ドラマの楽しさを予感させるポップさとワクワク感に期待が高まるばかりだが、探偵事務所ネメシスは、一筋縄ではいかないチームなだけに、このビジュアルの中に、なんと物語を紐解く謎とキーワードがいくつも隠されているという、ビジュアル自体が「仕掛け」に溢れたアートとなっているのだ。

そのキーワードのひとつを解き明かすと、「アンナの上」に存在しているオレンジの影をよく見るとそれは、「超有名探偵」あのシャーロック・ホームズだ。このキービジュアルを生み出した北島直明プロデューサーは、「連続ドラマのメインビジュアルを作るのは初めての事でしたが、“連続ドラマならでは”の遊び心溢れるビジュアルを作ってみたかったので、デザイン会社『KiGO』の皆さんにムチャ振りしてしまいました。1話毎のミステリーと最終回まで通して判明するこのドラマの謎が絡み合う、そんなデザインになっています。このビジュアルを眺めて、これから繰り広げられる『ネメシス』の世界を想像してもらって楽しんで頂けたら嬉しいです。今回のビジュアルは、実はまだ完全版ではなく、ドラマ公式HPでビジュアルデザインのアップデートを何度か行いますのでお見逃しなく!」とコンセプトの経緯を語る。

デザイナーはその発注を受けて「謎を散りばめたポップなビジュアルでありながら、カッコつけたいけどつけきれていない、そんな親しみやすさにこだわりました。 キャストの皆さんがキャラクターそのもので、活き活きと撮影に臨んでくださったので、最高に素敵なチーム、「ネメシス」のビジュアルが完成しました。」と語っている。この隠されたキーワードに関する意味は順次公式HPやSNSでアップされるとのことなので楽しみにしよう。

とにかく全員のキャラがやたらと濃いこのドラマ、ネメシスの3人はもちろん、完全に“あの”あぶなっかしい刑事な2人も皆一様に強烈で面白い。加えてアンナと風真のかみ合わない凸凹感、そんな2人を謎の包容力で包み込む栗田。絶妙なバランスの3人と登場人物たちが、贅沢なロケーションの入江悠ワールドで各話ごとに起こす化学反応。少しずつ見えてきた探偵事務所ネメシスとその周辺事情。事件と謎が複雑かつ巧妙に絡み合う、極上ミステリー・エンターテインメント「ネメシス」の動きから、ますます目が離せない。

■日本テレビ4月期日曜ドラマ『ネメシス』
4月11日(日)放送スタート 毎週日曜夜10時30分〜11時25分
出演:広瀬すず 櫻井翔 江口洋介 ほか

(C)日本テレビ

    ニュース設定