彼氏の浮気を見抜く「5つの質問」とNG行動

2

2021年03月12日 06:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
「彼氏のことは信頼しているつもりだけれど、やっぱり浮気は不安…」と、彼氏の素行にちょっぴり悶々とした気持ちを抱えている女性はいませんか?

彼氏に一度も浮気されたことがない女性たちに聞いた! “5つのポイント”

「彼氏に限って浮気なんてあるはずない!」と信じたい一方で、「もしかしたら浮気してるかも…」と不安を感じる方は少なくありません。

そこで、この記事では彼氏に“ある質問”をすることで、簡単に浮気を見抜ける方法をご紹介します。彼氏に不安を感じている方は参考にしてみてください。

■浮気を簡単に見抜ける5つの質問

さっそく、浮気を簡単に見抜ける“質問”をご紹介します。
どのような質問をすれば、彼氏の浮気状況をチェックできるのか、さっそく見ていきましょう。

■「ちょっとスマホ貸して」

「ちょっとスマホ貸してもらえる?調べものしたいんだけど家にスマホ忘れちゃった」
「あ、私のスマホ、充電切れてる…。次のデート先調べたいからスマホ貸して」

など、スマホを貸してもらえないか質問をしてみましょう。

万が一「いや、いま俺も使ってるし!」「そんなの後でいいじゃん」と、頑なに貸さなかったり、抵抗を示すようであればだいぶ怪しいといえます。

逆に「いいよ」とスムーズに貸してもらえるようであれば、彼氏の浮気の心配はほとんどないでしょう。

■「この前、一緒にいた人は誰?」

「この前さ、女の人と一緒にいたよね?あの人誰?」
「先週、遠くからあなたを見かけたんだけど、一緒にいた人って誰?」

本当に彼氏と女性が一緒にいた現場を見ていなくても、カマをかけるつもりで「この前、一緒にいたのは誰?」と聞いてみることがおすすめです。

慌てているようであれば、もしかしたら本当に浮気相手と街を歩いていたのかもしれません。また、「えー?覚えてないけど、たぶん仕事関係だと思う」など、はぐらかすようであれば「黒」の可能性が高いです。

きっぱりと「最近は誰とも会っていない」「同僚と営業に回っていた」など、明確な理由が挙げられない場合には、浮気を疑ったほうが良いかもしれません。

■「何か隠してることない?」

「ずーっと黙ってたんだけどさ…何か、隠していることない?」
「私に秘密にしていることあるでしょ?」

男性は「何か隠していることない?」といわれるとドキッとするものです。浮気などで心当たりがあれば、分かりやすく同様するもの。

とくに、「え?ないと思うけどなんで?」「急にどうしたの?」など、質問に質問で返すようであれば、「どこまで自分の秘密を知っているのか」を探ろうとしている可能性があります。

彼氏の様子を見ながら、「隠してること、本当にないの?」「私に言えないのかな」など、徐々に核心に迫ってみてください。

■「最近、雰囲気が変わったよね?」

「なんか最近、雰囲気が変わったよね?」
「誰かの影響を受けるようになった?」

最近の彼氏の様子を冷静に観察していたかのような質問は、男性の本音を引き出しやすいものです。

本当に浮気をしている男性であれば、「もしかしてバレてる?」「遠回しに指摘しているのか?」など、より混乱するでしょう。

「別に何も生活に変わりはないけど…」「そうかな?自分ではよく分からない」など、質問しても落ち着いた様子であれば浮気をしている可能性は低いと考えられます。

■「浮気してるの?」

「ねぇ、浮気してる?」
「もしかしてだけど…浮気してない?」

など、ストレートに聞いてみるというのも一つの手です。

この質問でうろたえたり、「なんで?」「どうして?」と疑問形で返すようなら、浮気の可能性が高いでしょう。

「してないんだけど」「浮気なんかするわけないじゃん」と、スムーズに返答が出てくれば安心ですが、質問で返された場合には要注意かもしれません。

■浮気を見抜く際のNG質問

浮気を見抜くにあたり、「してはいけない質問」があります。浮気の事実を有耶無耶にされてしまう場合がありますので、あらかじめNG質問も把握しておきましょう。

■「友達(知人)があなたと女性を見かけたらしいけど?」

「友達があなたと女性が街で歩いているのを見たらしいけど?」など、第三者の目で浮気現場を見たかのような言動はNGです。

「友達の勘違いでしょ」「人違いじゃない?」とごまかされてしまう可能性があります。「自分が見た」と言ったほうが説得力が増しますし、言い逃れできないためおすすめです。

■「〇月〇日、何してた?」

「〇月〇日どこにいた?何してた?」といった質問は、はぐらかされやすいため要注意。具体的な日程を示してしまうと、「その日は仕事してたよ」など、本当に別のスケジュールが入っていたらうまくはぐらかされてしまいます。

「この前」「最近」「先週」など、ニュアンスを変えて質問してみることが大切です。



彼氏の浮気を見抜くことは決して簡単なことではありません。しかし、いくつか質問するだけで浮気の証拠につながることは多いです。

「彼氏の浮気が心配」「もしかしたら浮気してるかも」など、不安を抱えている女性は、この記事を参考にしながら、彼氏の浮気の事実を見抜いてみてください。

このニュースに関するつぶやき

  • 完全シロな彼氏にしてみればこの「5つの質問」をされた段階で不快感と不信感を抱くには十分だろうに。「〇月〇日、何してた?」や「この前、一緒にいた人は誰?」って突然訊かれて、女性は即答できるのかね。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定