宮迫博之は「テレビで見たくない」の声強し!? 吉本復帰かYouTuber継続か、世間の本音は?【サイゾーウーマン世論調査】

0

2021年03月17日 15:52  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

 吉本興業に復帰し、再びテレビの世界で活躍することを希望しているという雨上がり決死隊・宮迫博之。しかし、肝心の吉本興業・大崎洋会長は「フライデー」(講談社)の直撃取材に対し、「戻らんでええと思う」と、宮迫を突き放す発言をしていました。そこで今回は、宮迫の今後について「吉本復帰&テレビに戻ってほしい? YouTuberのままでいい?」をアンケート調査。

 回答の選択肢は、「吉本に復帰してテレビに出てほしい」「YouTuberのままでいい」「どちらとも言えない」の3つ。これらから1つを選び、回答してもらっています。(実施期間:2021年3月3日〜2021年3月14日、回答数:430)

1位:YouTuberのままでいい 67%

 約7割の票を獲得してトップになったのは、「YouTuberのままでいい」。“テレビに戻ってこなくていい”という内容が目立つことから、闇営業問題に端を発した宮迫への反感は依然根強いようです。

【投票コメント】

◎この人自分の自慢みたいな話しかせんやん

◎宮迫がいないほうが番組が面白い。

◎やっている事全てに芸人としての品と粋を感じられない テレビで本当に見たくない

◎もともとたいして芸人として面白くないし司会業が向いている方でもなかった上に、嘘つきを公共の電波で視る気にはならない

◎もどってこなくていい

◎テレビを日常の娯楽としている自分としては、目にしたいと思う人ではないから。YouTubeでご活躍される分には、こちらが選択しない限り目にする事はないので。

◎宮迫のいない『アメトーーク!』なんて成立しないだろと思ってたら蛍原一人の方がゲストの良さを引き出していて番組が面白くなった。MCはもう蛍原一人で良い。

コメント全文はこちら!

 さすが人気バラエティ番組のMCを務めた人気者だけに、復帰を望む人からは熱いエールが。テレビ局側が今の宮迫をどう見ているのかも気になりますね。

【投票コメント】

◎大好きだから

◎YouTubeを見ていてすごくいい人だと分かったから、本人がお笑いでの復帰を望むなら、叶えてあげたい。

◎罪を犯してないのに、テレビに出られないのはおかしいと思うから。

◎宮迫さんは才能のある人です テレビがほっとかない存在になると思う

◎YouTubeを見ている暇が無い。

◎会社への不義理をしたのは宮迫さんですが、そこから這い上がってテレビ出演というストーリー性は魅せれる。更に失敗を許す寛容な吉本を見せることができれば、吉本の好感度も上がるという意味でwin winのストーリーだと思うから。他罰的、不寛容な社会に対して一石を投じて欲しい。

3位:どちらとも言えない 10%

 10%と少数ながら、「どちらとも言えない」を選ぶ人がいるのも事実。中には“吉本興業に謝罪するべき”と諭す声も見られました。

【投票コメント】

◎吉本に復帰しないで、YouTubeも続けてテレビ復帰して欲しい

◎戻りたいなら、吉本興業に謝らないといけないと思うし。ちゃらくyoutubeにあげるべきではないと思う。戻りたいなら戻りたいなりの態度を取るべきだと思う。youtubeで人気あるなら吉本興業に戻る必要もないと思うし。

◎吉本に戻らなくてもいいけどアメトークでは雨上がりそろってるところみたい。YouTubeでは芸人仲間と絡める人はからめるし。

◎テレビに出るにしても 吉本である必要はないと思う。

ランキングとコメント全文はこちら!

    ニュース設定