豆腐メンタル度がわかる【心理テスト】引っ越し祝いにもらったものはどれ?

0

2021年03月26日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 打たれ弱く落ち込みやすい、豆腐メンタル。自分は精神力には自信があると思っていても、実は豆腐メンタルかもしれません。心理テストで診断してみましょう。


【質問】
 引っ越し祝いにいただいたグラス。次のうちどれ?


A:ワイングラス
B:シャンパングラス
C:ビールジョッキ
D:コップのセット


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「豆腐メンタル度」
 ガラスはあなたのメンタルをあらわします。いただいたグラスの割れやすさや用途から、あなたの心の強さがわかり、豆腐メンタル度を導きます。


■A:ワイングラス……崩れそうな豆腐メンタル
 ステムと呼ばれる細い足でワインを支えるワイングラス。割れやすいため、乾杯時にグラスを合わせるのはマナー違反ともいわれています。あなたのメンタルは、かなり崩れやすいよう。人と衝突したり、責められたりすると、すぐに落ち込みます。ささいなことでも、あなたの心は大きなダメージを受けてしまうのです。


■B:シャンパングラス……もろそうに見えて意外と強い
 ほっそりとしたシャンパングラスは割れやすそうに思えますが、音を鳴らして乾杯することで邪気を祓うという風習があります。これを選んだあなたは一見、豆腐メンタルに思われがちですが、実は打たれ強いタイプ。ストレスがたまならいよう上手にリフレッシュすることで、よりメンタルが安定するでしょう。


■C:ビールジョッキ……豆腐メンタルには程遠い
 ぶつけても、雑に扱っても、簡単に割れることがないビールジョッキ。あなたは豆腐メンタルとは程遠いところにいます。どんなことがあってもへこたれない、鋼鉄のメンタルの持ち主でしょう。ただ、ビールグラスが頑丈とはいえ、ガラスであることには変わりありません。ひょんなことで割れることもあるのでご注意を。


■D:コップのセット……メンタルは豆腐でも立ち直りが早い
 日常使いにぴったりのコップのセット。使用頻度も高い分、割れる可能性も高いです。これを選んだあなたは、かなりの豆腐メンタル。すぐに傷つき、へこんでしまいます。一方で、割れてもすぐ換えがきくコップのように、立ち直りが早いところがあります。ものすごい落ち込んだと思えば、翌日にはケロッとしていることも。


 自分のメンタルの強さを知るのは、ストレスが多い現代社会では必須かもしれません。心が折れそうと思ったら、無理をせず、セーブしたり休んだりしましょう。
(小林みなみ)


>>NEXT:【心理テスト】気分にぴったりの葉っぱはどれ? 答えでわかる今の精神状態


    前日のランキングへ

    ニュース設定