3月29日は天秤座の満月 対人関係の苦手意識を手放して、軽やかな社交性を手に入れよう!

0

2021年03月26日 19:41  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 3月29日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。


■今回の満月の特徴は?


【満月が起こる場所】天秤座
【満月になる時刻】3月29日3:48
【天秤座満月のキーワード】「対人・パートナーシップ」「社交性」「美的センス」「調和とバランス」「魅力・好感度」……etc.


 今回の満月は天秤座で起こります。天秤座は対人や社交を司る星座。調和的なコミュニケーションや公平な判断など、バランスのいい人間関係を作るエネルギーをもたらしてくれます。また、美に関することや上品なマナーなども天秤座が司るジャンル。人生をより美しく洗練されたものへと変えていく力を与えてくれるでしょう。


 さらに今回の満月は、月の真向かいに来る太陽に、天秤座の守護星である金星がぴったりと寄り添います。金星パワーが強く輝きを増すことになるため、調和やバランス、美しさなど、より天秤座的なテーマに光が当たります。


 対人関係や自分自身の魅力などに関して、手放し&改善を誓うのにぴったりの満月。新しい春を迎えて、どんな自分を周りに見せていきたいか、どんな友人や仲間とともに過ごしたいか、理想のスタイルを考えてみてはいかがでしょうか。


 自分らしく軽やかに生きていくことをイメージしながら、天秤座満月に手放し&改善を誓ってみましょう。


■天秤座満月にオススメの手放しテーマ


 今回の満月は、天秤座テーマが悪く働いた場合の「自己主張の弱さ」や「決断力のなさ」を手放すのに最適です。また「美しくあること」や「優雅・贅沢」への苦手意識があったら、この満月で手放していきましょう。


★天秤座満月の手放しテーマ★
「人の意見に左右されてしまう」
「孤独に弱い」
「八方美人になる傾向がある」……etc.


 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。


■天秤座満月のオススメ改善ワーク


 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は、下記のような蟹座的長所にフォーカスした改善を誓ってみてください。


★天秤座満月の改善ワーク★
「美意識やファッションセンスを高める」
「物ごとの中庸を見るバランス感覚を手に入れる」
「最高のパートナーを作る(性別や公私を問わない、1対1の関係)」……etc.


 手放し&改善ワークは月の光を浴びながら、心の深いところまで光がしみ込んでいくイメージで行いましょう。万一の曇りや雨で月が見えなくても満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取りましょう。


 この日の夜は、ファッションや美容に関する雑誌やウェブサイトを楽しむ時間を持つことがオススメ。社会的な影響によりオシャレから遠ざかりがちですが、自分の美的感覚をあらためて目覚めさせるのにいいときです。服飾にあまり興味がない人は、インテリアなどの情報を見るのでもOK。自分の身の回りがより美しくなっていくことをイメージすることで、満月の手放し&改善がより成就しやすくなるはずです。


 天秤座は風のエレメントの星座。2021年の年運を司っている「水瓶座の土星&木星」が持つ風のエネルギーとも調和しています。昨年末から始まった風の時代を楽しく過ごすためにも、この満月パワーを味方につけていきましょう。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:12星座【春に幸せをもたらす人】牡羊座は学生時代の友人、山羊座はSNSでの知り合い!


    前日のランキングへ

    ニュース設定