12星座【損した気分になるとき】水瓶座は1円足りなくて万札を崩すとき!

1

2021年03月31日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 日々の生活のちょっとしたことで、「損した!」と感じるときがありますよね。あなたは、どんなときに、損した気分になりますか? 12星座の場合は、どんなときに損したと感じるでしょうか? さっそくみていきましょう。


■牡羊座……買ったあとでデザインが新しくなったとき
 牡羊座は、新しいものが大好きです。歴史があって昔から親しまれているものよりも、新しく出たもののほうに興味が湧きます。だからこそ、日用品や化粧品など、自分が買ったあとに新パッケージのものが発売されたりすると、損した気分になります。価格も中身も同じだったとしても、見た目のデザインが新しくなっただけで、そっちのほうが輝いて見えるのです。


■牡牛座……食べものを一口取られたとき
 牡牛座は、ものに対する執着が強い星座。自分のものは自分のもの。誰かに譲ることはしない性格です。食べものに関しては特にその思考が強いので、「一口ちょうだい!」と勝手に食べられると、とっても損した気分になります。一口あげた代わりに相手の分をもらっても、自分が本当に食べたいものでないなら、うれしくありません。食べものの恨みは恐ろしいのです。


■双子座……話題を横取りされたとき
 双子座は、おしゃべり大好き。自分の知識を人に伝えたり、みんなが知らないネタを披露するときに幸せを感じます。なので、自分が切り出した話題を誰かに横取りされると、損した気分になります。自分が提供した話題でみんなが盛り上がるなら本当はうれしいはずなのに、自分よりもその話題に詳しい人がいると、なんだか負けた気持ちになってしまうのです。


■蟹座……クーポンを使い忘れたとき
 節約上手でオカン気質な蟹座は、ポイントカードや、クーポン券などを普段から駆使しています。なので、うっかりクーポン券を使い忘れたり、ポイントをもらい忘れたりすると、ものすごく損した気分になります。たとえ忘れたとしても、定価よりも高く買うハメになったわけではないのですが、少しでもお得に手に入れたい気持ちが強く、しばらく落ち込みます。


■獅子座……謝ったのに謝り返してもらえないとき
 獅子座は、プライドが高い星座です。そのため、人に謝ることがとにかく苦手。明らかに自分が悪いならまだしも、お互い様という局面で、自分から謝ることはしたくないと思っています。それでも、人間関係を円滑にするために自分から謝ったのに、相手が謝り返してくれないとき、心の底から損した気分になります。たとえその場が丸く収まっても、腑に落ちません。


■乙女座……買ったものが後日セール価格になったとき
 計画的で堅実な乙女座は、ものを買うときは事前に徹底リサーチをします。いいものをお得に買うことのできるお店を探してから購入します。見切り発車で買うことは、ほとんどありません。だからこそ、自分が買ったあとでセール価格になると、損した気分になります。納得したうえで買ったはずなのに、もっと慎重になればよかったと、とにかく後悔します。


■天秤座……出先でビニール傘を買うハメになったとき
 天秤座は、オシャレ好きな星座です。傘などの小物類にもこだわって、センスのいいものを持っています。だからこそ、せっかくお気に入りの傘が家にあるのに、出先で急に雨が降り出してビニール傘を買うハメになると、損した気分になります。ビニール傘のようなオシャレじゃないものにお金を払うなんて、もったいない。センスのないものを持っている自分も嫌なのです。


■蠍座……祝日が土日にかぶったとき
 蠍座は、オンとオフをはっきりと分けたい性格です。仕事中は、とにかく、がむしゃらに働くので、その分休みの日は、ゆっくり休みたい、うんと楽しみたいと人知れず思っています。だからこそ、祝日が土日にかぶって休みが減ってしまうとき、とても損した気分になります。人一倍、集中力が高く、徹底して働く分、休みも人一倍多くほしいと思っているのです。


■射手座……レジでほかの列のほうが早いとき
 射手座は、1つの場所でじっとしていることが苦手です。なので、列に並んで、長時間待つのは大の苦手。レジで並ぶハメになるだけでも嫌なのに、自分の列だけなぜかまったく進まず、ほかの列がどんどん進んでいるのを見ると、ものすごく損した気分になります。「ほかの列に並んでおけばよかったー!」とがっかりしますが、お店を出ればすぐに忘れます。


■山羊座……タクシーで降りる直前に金額が上がったとき
 山羊座は計算高い星座です。無駄な出費は抑えたいので、タクシーを使うときも降りるタイミングを見計らいます。だからこそ、目論見がはずれて降りる直前に金額が上がると、かなり損した気分になります。金額が上がった分だけ追加で運転してもらうわけにはいかないですし、降りる場所は一緒なのに無駄にお金を払った気がして、納得がいかないのです。


■水瓶座……1円足りなくて万札を崩すとき
 水瓶座は、ごちゃごちゃしているのが苦手です。さっぱりとした性格なので、ごちゃごちゃした空間も、ごちゃごちゃした人間関係も、すっきりさせてしまいたくなります。だからこそ、1円足りなくて万札を崩すハメになり、財布の中が硬貨とお札でごちゃごちゃになると、損した気分になります。変わり者なので、人には理解しづらいところにこだわるのです。


■魚座……手助けしたのにお礼をいわれないとき
 魚座は、誰かのために尽くしたいという気持ちが強いです。でもそれは、尽くしたことで相手に感謝され、誰かの役に立っていると実感したいからでもあります。だからこそ、手助けしたのにお礼をいわれないと、損した気分になり、助けなきゃよかったと思います。相手が喜んでくれたり、感謝してくれないなら、もういいよと、すねてしまうこともあるので要注意。


 生きていれば、損することは誰にでもあります。ですが、損したことにばかりに気をとられていては、気分が悪くなってしまうもの。損したことよりも、得したこと、うれしかったことのほうに意識を向けて、ご機嫌で過ごしましょう。
(みかん)


>>NEXT:【12星座のキャッチコピー】牡羊座は「ツンデレ切り込み隊長」、蠍座は「静かなる刺客」!


    前日のランキングへ

    ニュース設定