【今月の運勢】4月は“亀のペースで進む”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

2

2021年03月31日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、4月の運勢をチェック!!


■4月は、どんな1カ月?


 桜の季節となり、新年度も始まりました。入学や入社など人生の節目を迎える方も多いかもしれません。何かが「始まる」この時期は気分が高揚する分、ストレスも抱えやすいようです。知らず知らずのうちに無理をしていることもあるでしょう。頑張りすぎは疲れてしまいます。


 今月をよりよく過ごすためのキーワードは、「亀のペースで進むこと」のようです。この時期、新たなステージに進もうとする人ほどスタートでまわりと差をつけたくなりますが、短い期間だけの競争で結果を求めることはあまりオススメできません。今はむしろ、いつもより丁寧なペースで歩むほうがいいのかもしれません。短距離走のつもりで全力疾走するのではなく、長距離走のはじまりをイメージしてゆっくり体をあたためていきましょう。


 そんな4月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。


【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。


 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1……急ブレーキを思い切り踏むような1カ月に
 今月は、人間関係の事故に気をつけましょう。ただ、この事故は注意をしていたら防げるものなので安心してください。あなたと協力してプロジェクトを進めている人やあなたの目標をアシストしてくれる立場の人など、普段なら気の置けない相手といるときほど危険度は高いようです。それらの人との間に摩擦を覚えたなら注意してください。何かを進めたり決定していったりする上で、いつもなら主導権はあなたの手にあるのですが、この時期は相手のペースに翻弄されてしまうようです。ときには意見を頭ごなしに否定され、上下関係ができてしまったような感覚に陥ることもあるかもしれません。助手席に座っている人があなたの運転にしつこくダメ出しをしてくるような状況です。どんなに先を急いでいても今はいったん急ブレーキをかける勇気が必要でしょう。完全に停車してからよく話し合い、目的地やルートの再確認をして意識を共有するとよさそうです。我慢することには限界がありますから、疑問を感じたら早い段階で解決しましょう。


■運命数2……友達から絆創膏をもらうような1カ月に
 今月は、深い反省と自己批判の月になりそうです。歩いているうちに靴ずれしてしまって、身動きができなくなるようなトラブルに見舞われるかもしれません。あなたは深く後悔して、何もかもが嫌だという気持ちに陥りそうです。リスク管理がうまくいかなかった自己嫌悪から絶望してしまいそう。しかし、客観的に見ると「災難だけど、そんなこともあるよね」という程度の話だったりするのです。本当は、そんなに落ち込む必要もないのでしょう。失敗も笑い話としていつか話のネタにできる日が来ます。ただ、「今はそれが難しい」のでしょう。どうしても自分を責める方向に進んでしまいがちです。こんなときは仲のいい友達や信頼できる人に相談することが大事です。友達に絆創膏をもらえば、「もうダメだ!」とうずくまっていたところから再び歩き出せるかもしれません。


■運命数3……タイタニック号の乗員のような1カ月に
 今月は、切り替えの月になりそうです。物ごとが行き詰まり、もうどうにもならない閉塞感を覚える恐れがあります。まるで沈み行く船に乗った気分。もはや、ここからの挽回を考えるよりも次へと気分を切り替えたほうがよさそうです。脱出ボートで逃げ出し、少しでも早く、「助かるためのアクション」をとりましょう。海と同じく人生には波がありますから、潮が引いたなら次は満ちるのです。今はうまくいかないことを終わらせて、新しく「始まる」ことに期待を寄せましょう。人間関係では裏切り行為を経験するかもしれませんが、ここでも切り替えが肝心。相手への恨み節を並べるよりも、すぐに記憶から消し去る努力を。そのくらいドライに割り切らないと、情にもろいあなたはいつまでも引きずってしまうのかもしれません。


■運命数4……おでこを冷やすような1カ月に
 今月は、自分を労る月にしたほうがよさそうです。なにかと忙しく、精神的にも余裕がなくなっているな、と感じたら特に無理は禁物です。そのまま突っ走ってしまうと、自分だけでなく他人にまで無理をさせてしまいそうです。あなたが間違っているわけではなくても、まわりに対して強く当たるのはオススメしません。何かトラブルが起きたときは、まず落ち着くこと。深呼吸や、文字通り頭を冷やすことも有効かもしれません。イライラにふりまわされないことが肝心です。どうしても心の余裕が取り戻せないときは、少し贅沢をしてもいいから自分が一番喜ぶことを自分にしてあげましょう。自分の心を上手にコントロールできるようになると他者との関係もうまくいきます。


■運命数5……綱引きに勝利するような1カ月に
 今月は、勝利する月になりそうです。いま取り組んでいることに対して強い意志を持ち、ポジティブに挑めば成功は見えてくるようです。小さな不安はあったとしても、今は前進が勝利の秘訣。スピードは気にしなくていいので、とくかく前に進むのを「諦めないこと」。ときには強敵に押され気味になったり苦しい思いをしたりするかもしれません。しかしあなたは最後まで戦い抜くことができるでしょう。内心では傷を負っていても、自らを奮い立たせる精神的なタフさをキープできます。先頭に立って大きなかけ声を上げながら、体重をかけて綱を引くように全力で挑んでいきましょう。もうダメかもしれないと限界を感じても最後まで諦めなければ、勝利の女神はあなたに微笑むはずです。


■運命数6……ケーブルカーで山登りするような1カ月に
 今月は、進路変更の月になるかもしれません。これまで情熱を注いできたことで思うように結果を出せず、他の人と比べて落ち込んだりすることもあるかもしれません。ネガティブな気持ちになってイライラしたり余裕をなくして焦ったりしてしまうと、さらにミスを呼び込んでしまう恐れがあります。己の信じるものやポリシーがあるとなかなかそれを変えるのは難しいものですが、思い切って考え方を見直す必要も出てくるかもしれません。やりたくないと思っていた方法や自分らしくないと感じていたことも、違う角度から見たら有効な戦略になることがあります。山登りの途中で疲れたら、ケーブルカーを利用して山頂を目指すのも「アリ」ではないでしょうか。思い描いていたプランとは違っても、柔軟な考え方で臨機応変に対処していくほうが選択肢は増え、いい結果を招きます。


■運命数7……天井に潜む忍者のような1カ月に
 今月は大きなプレッシャーや抱えきれない責任から何かしらのミスを犯してしまう恐れがありそうです。目の前のことに必死になった結果、人から利用されたり一方的な搾取をされたりする可能性も。うますぎる儲け話には気をつけましょう。なにごとにも冷静さと誠実さが必要とされます。「これくらいなら大丈夫だろう」と軽い気持ちで不正を行うとそれが後に大きな問題に発展することも考えられます。目先の利益にとらわれずに正しい言動を心がけましょう。人間関係においては、裏切り行為を受けることのないようにまわりの人々をよく観察しましょう。忍者のように気配を消しながら偵察するつもりで、冷静に物ごとを見極めればトラブルを回避できそうです。


■運命数8……鬼ごっこから一抜けできるような1カ月に
 今月は、再開の月になりそうです。過去に諦めていたことや、もう無理だと思っていたことへの風向きが変わり、もう一度チャレンジできる可能性があります。自分には向いていないと感じて辞めた仕事や資格の勉強なども、今なら再挑戦できそうです。疎遠になっていた人との関係を再構築することもできるでしょう。そのときに大切なのは、あなたが「すべてを素直に受け入れること」。実力不足や意地を張っていた自覚があるなら自分の非も認めましょう。それによってまわりから援助を受けたりトラウマを癒やせたりしそうです。ずっと追われる立場だった鬼ごっこからサッと抜け出せるでしょう。過去に果たせなかったことから、あなたは無意識に追い詰められていたのかもしれません。


■運命数9……価格比較サイトを見るような1カ月に
 何か悪いことが起こるわけではないのですが、なんとなく心にくもりを感じてしまいがちなようです。感情のコントロールが難しくなり、優柔不断に人を振り回したりわがままを言ったりする恐れもあるようです。適切な判断を下すのが難しいと感じた場合は、沈黙がベスト。他人は巻き込まず、あなたがいいと思えることを1人で進めていきましょう。あなたなら、孤独と戦いながらも精一杯の努力ができるはずです。今は何ごとにも焦りは禁物。ほしいものがあったらその場で衝動買いするのではなく、他店の値段と比べてよりお得になりそうな店で買うように自分の中で吟味をする時間が必要です。
(夢御崎ピンク)


>>NEXT:星座×タロットで占う【4月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」


    前日のランキングへ

    ニュース設定