星座グループ別【初対面で好かれる方法】牡牛座・乙女座・山羊座は元気な返事と明るい笑顔で!

2

2021年04月01日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 春は出会いの季節。職場やプライベートでも、新しい人と出会うシーンも増えてくるでしょう。人間関係は第一印象がすべてといえます。どうしたら初対面の相手に好かれるのでしょうか? 星座グループ別にお伝えします。


■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……相手の話をしっかり聞く
 積極的でパワフルな火の星座は、負けず嫌いです。そのため初対面では、「相手よりも優位に立ちたい」という気持ちが強くなり、上から目線になったり、自慢話しをしがちです。そんな火の星座が好かれる方法は、「相手の話をしっかり聞くこと」。話に真剣に耳を傾け、質問をしてみましょう。しっかりと相手と向き合うほどに、好感度もアップ!


■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……元気な返事と明るい笑顔
 誠実で努力家の地の星座ですが、シャイで用心深いため、なかなか自分らしさを見せません。初対面の人から好かれる方法は、「元気な返事と明るい笑顔」。慎重になりすぎて相手の出方ばかりうかがっていると、しかめ面になっています。うまく話せなくても大丈夫。楽しそうに微笑み、返事をするときはハキハキと答えれば、うまくいきます。


■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……パーソナルスペースに気をつける
 コミュニケーション上手な風の星座。初対面の印象はいいのですが、落とし穴があります。話し上手なので、ついその場をリードしようとして相手の内面にグイグイと踏み込んでしまいがち。好かれる方法は、「パーソナルスペースに気をつける」。同じように社交的な人の場合は大丈夫ですが、そうでない人の場合は距離を置いて接するようにしましょう。


■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……沈黙を恐れない
 愛情深い水の星座ですが、好き嫌いがはっきりしています。立場が上の人や、そりが合わない人の前では、思うように話せないことが多いでしょう。初対面の人に好かれる方法は、「間を恐れない」。沈黙が怖くて無理にしゃべろうとすると、かえって焦ってしまいます。深呼吸をして、心にゆとりを。話のネタは、あらかじめ用意しておくとよさそうです。


 初対面で一番ダメなのは、無関心であること。興味を持って相手を知ろうとする姿勢が、円滑なコミュニケーションにつながっていくのです。
(金森藍加)


>>NEXT:12星座あるある【第一印象編】蠍座は怖い人に思われがち、魚座は不思議ちゃん!


    前日のランキングへ

    ニュース設定