【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、集中したときのあなた

1

2021年04月06日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 我を忘れて作業に集中し、時間や予定を忘れてしまうことや、恐ろしい集中力でことを成し遂げるなど、いろいろな集中の仕方があります。集中したときは、どんなあなたになっているのでしょうか? タロットカードで、集中したときのあなたを占ってみましょう。


【質問】
 何かに集中する自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。


A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「集中したときのあなた」
 3枚のカードにはそれぞれ、大きなリング状の囲いが描かれています。囲いは、外界との境界線を意味するものです。選んだタロットカードは、あなたと外界との向き合い方に意味付けられます。集中したときのあなたをみてみましょう。


■A:一番左のカード……ほかのことを気にしなくなる
 少しだけ遊びのある、フリーサイズの指輪のようなリング状のブランコに揺られる「愚者」のカードです。何も考えず、気ままなひとときを過ごしているのでしょうか? 集中したときのあなたは、この愚者のように、ほかのことを気にしなくなるでしょう。気まぐれのままに深く考えずに集中し、後先を考えなくなる様子がうかがえます。マイペースになり、ほかのことがどうでもよくなるようです。


■B:真ん中のカード……無意識のままに目的が変わる
 自らのハサミに見惚れているのか? ロマンチックな情景にうっとりしているのでしょうか? 三日月のようなリングに腰を下ろす人獣の描かれた「月」のカードです。あなたは集中すると、無意識のままに目的を変えていくのでしょう。Aに集中していたはずが、Bが気になるとBに意識を移し、Cが気になるとCに集中するというように、その瞬間の意識が向かうままに移ろい流れていくのです。


■C:一番右のカード……自分の世界に入り込む
 ウサギの頭の形のリングが描かれた「世界」のカードです。リングの円周ではウサギが飛び跳ね、リングの中には何かに集中しているらしきウサギがいます。集中したときのあなたはこのウサギのように、自分の世界に入り込むのでしょう。外界と遮断した自分だけの世界を築き、音や声も聞こえなくなってしまうのでは? 驚くほどの集中力を発揮して、偉業を成すこともあるあなたです。


 集中力は大切で、集中できることはいいこととされていますが、それは状況と事柄次第で変わるでしょう。集中力があっても、必要なことに集中できないと評価にはつながりません。意図する方向に集中力を向けられるといいですね。
(LUA)


>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたのこれからのテーマ


    前日のランキングへ

    ニュース設定