“美味しさの虜になった”という人が続出中!大阪にある話題のレストラン「SAN」は何度でも行きたくなる…

0

2021年04月10日 10:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

大阪市汐見駅から、徒歩1分の場所にあるレストラン「SAN(サン)」。

こちらのお店が、最近Instagramでじわじわと話題になっているんです。

今回は、「SAN」のメニューや内装などの魅力をたっぷりご紹介します。

おしゃれな定食スタイルの「SAN」

@mokoochan / Instagram

こちらのお店は、大阪・鶴見区にある「bird」というカフェの店主が独立して2016年9月にオープンしました。

コンセプトは“小さな食堂のようなレストラン”。女性1人でも行きやすい、おしゃれな定食スタイルが魅力のお店です。

地産地消の安心できる食材

@h4765m / Instagram

料理は産地直送の旬なものを使用しており、食材にもこだわっています。

ランチの定食には「スープ+サイド2種類+パンorライス」がついているため、好みのサイドメニューを選べるのも嬉しいポイントです。

ゴルゴンゾーラがクセになる美味しさ

@sa____8ka / Instagram

ランチで特におすすめのメニューが「ポルチーニとゴルゴンゾーラのリガトーニ(税抜1200円)」です。

チーズ好きにはたまらない濃厚なチーズのコクと、ゴルゴンゾーラ特有の香りがクセになる美味しさなんだとか。

セットで丸いパンをチョイスして、ぜひパスタソースにつけて食べてみてください!

人気製菓店のデザートが…

@nonnoko_wanko / Instagram

こちらのお店では、人気店「カワタ製菓店」のチーズケーキを食べることができます(お店はすでに閉店)。

「カワタ製菓店」のチーズケーキは、チーズのコクとバニラの甘さのバランスが絶妙なんだそう。

周りに散りばめられたチーズが、お皿をよりおしゃれに演出してくれていますよね。

雰囲気が素敵な内装

@ui____1552 / Instagram

内装は、東京のコーヒーショップ「Dear All」などを手掛けた、STUDIO DOUGHNUTSさんがデザインしました。

木目調の家具とコンクリートの壁を使用した雰囲気のある店内は、ずっと居たくなるような気分にさせてくれそうです。

「SAN」がとっても気になる

今回は、大阪にあるレストラン「SAN」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

産地直送で安心な食材を使った料理や、雰囲気のある内装がとっても魅力的でしたよね。

気になる方は、ぜひ訪れてみてください。

「SAN」 住所:大阪府大阪市浪速区桜川3-2-1 新桜川ビル 204 営業時間:【モーニング】8:30〜10:00【ランチ】11:00〜16:30 ※営業時間が変更となる可能性がございます。詳しくは公式インスタグラムをご覧ください。 定休日:火曜日、不定休  公式サイト:http://san-osaka.com/ IG:@san_osaka

    ニュース設定