キャサリン妃の実弟ジェームズさん、キュートな犬のしつけ動画が好評

0

2021年04月10日 20:12  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真犬のしつけ動画が好評のジェームズ・ミドルトンさん
犬のしつけ動画が好評のジェームズ・ミドルトンさん
キャサリン妃の実弟ジェームズ・ミドルトンさんによる、犬のしつけ動画が好評だ。ジェームズさんは現地時間2日、Instagramにイースターにちなんだしつけ動画を公開したが、ペットのウサギ“プレッツェルくん”の可愛さや愛犬達のお行儀の良さ、そして有益情報満載の内容に称賛の声が寄せられている。

【この記事の動画を見る】

キャサリン妃の実弟で大変な愛犬家として知られるジェームズ・ミドルトンさんは現在、ペットのウェルネスケアに特化したピジネス「Ella&Co」を運営している。Instagramアカウント「@jmidy」「@ella.co」では、愛犬達のキュートな姿や素敵なカントリーライフのもようを多数公開しており、フォロワーから人気を博している。

なかでも「James’ TRAINING TIPS」と称した犬のしつけ動画シリーズでは、「正しいウォーキングの仕方」や「爪のお手入れ」など身近なトピックを取り上げた内容が「とてもためになる」「可愛い犬達の姿に癒される」と毎回好評だ。

犬の他にウサギの“プレッツェルくん”やニワトリの“ダフネちゃん”らを飼っているジェームズさんにとって、「動物達みなが仲良く共存できることが非常に重要」だそうで、シリーズ第5回目の動画では犬達に他の動物を引き合わせる際のコツを指南した。動画にはウサギの“プレッツェルくん”と4匹の犬達が登場し、「新たなペットと過ごす際は古いTシャツなどを着用し、犬と接する際も同じものを着ることで犬にその匂いを徐々に慣らす」「ケージ越しに対面させ、匂いを嗅がせる」「注意深く観察しつつ、犬をたくさん褒める」などジェームズさんは段階ごとに次々とコツを紹介している。


子犬を対面させる際には「引き合わせる前に長めの散歩に連れて行き、体力を消耗させておくと良い」といったワンポイントアドバイスを織り交ぜながら、時折優しい口調で「いい子だ」「これは誰かな?」などと語りかけるジェームズさん。動画の最後には、互いに対面を果たしたウサギと犬達が仲良く並ぶ光景が映し出され、その穏やかな光景にほっこりするフォロワーが続出。ジェームズさんのInstagramには、

「犬達が可愛すぎる!」
「ウサギを飼いたくなってきちゃった」
「今日はこの動画にものすごく癒された」

といったコメントが多数寄せられている。中には

「実用的なアドバイスが素晴らしい」
「丁寧でわかりやすい説明がありがたい」

と充実したコンテンツを称賛する声や、

「動物達と絶大な信頼関係にあるのは、あなたが人として素晴らしい証拠」
「自信に満ちた態度に親身な姿勢、それからあなたのカリスマ性は若い人の指導にも向いてそう」

など動画から垣間見えるジェームズさんの人柄についてのコメントも寄せられている。

キャサリン妃、ピッパさんという2人の優秀な姉を持つジェームズさんは、エディンバラ大学を1年で退学後に起業、いくつかのビジネスを経営するも上手くいかず、一時はピッパさんの義父のリゾート会社でツアーガイドの仕事をしていたこともあった。しかし近年はうつ病やADD(注意欠陥障害)といった病をオープンに語る傍ら「新たな生きがいと人生に対する情熱」を見つけたと語っており、先月の『The Telegraph』への寄稿文では最近、婚約者アリジー・テヴェネットさんと郊外に家を購入したことも明かしている。公私ともに充実した日々を送るジェームズさん、そんな彼が手がける次の動画をフォロワーもきっと楽しみに待っていることだろう。



画像2〜3枚目は『James Middleton 2021年4月5日付Instagram「Happy Easter from my family to yours」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

    前日のランキングへ

    ニュース設定