Aぇ!group、よゐことは“中1と中3”のような関係性 親しみやすさに感謝

0

2021年04月11日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真MBS新番組『関西ジャニ博』に出演するAぇ!group&よゐこ(C)MBS
MBS新番組『関西ジャニ博』に出演するAぇ!group&よゐこ(C)MBS
 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ!group(正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉)が10日、オンラインで行われたMBS新番組『関西ジャニ博』(17日スタート 毎週土曜 深1:03〜2:03)の記者会見に出席した。

【写真】“最先端アイドル”を目指すAぇ!group

 同番組は関西の街を舞台に、関西の人々を巻き込んで展開する“全編オールロケーション”の実験・調査バラエティー。関西万博に向け、さまざまな実験・調査を行うことで“最先端技術”を自らの中に『取り入れる(=インストール)』。お笑いコンビ・よゐこがAぇ!groupの個性を深掘りし導く形で“最先端アイドル”を目指す。なお、放送終了後には『TVer』『GYAO!』『MBS動画イズム』で無料見逃し配信される。

 よゐことタッグを組むことにメンバーたちは「小さいころから見ていた」とウキウキな様子。草間は「2個上の先輩くらいの空気感(笑)」とし「後輩っぽさを僕らも見せたい。体を張るよりも、アイドルっぽい一面も見られる番組だと思います」といい、小島は「2個上の先輩くらいで。中1と中3みたい」と笑い、濱口優は「同世代やん!」とツッコミを入れていた。

 番組の見どころについて正門は「万博に向けての盛り上がりや、僕たちの好奇心や興味だったり、アットホームな空気感を味わってほしい」といい、福本は「最先端技術を紹介したり、バラエティの面白さを出していって、全世代の方に見てほしいです。関西のうるささや、関西のガチャガチャ感を出していきたいです」と意気込み。

 末澤は「大阪万博に向けての番組をやらせていただいている気持ちもありますし、大阪万博にもっと興味を持ってくれる方が増えるように、8人でたくさん盛り上げたい」と責任感を口に。佐野は「(ますだおかだの)岡田さんと共演させてもらったときは、僕らをリアクション芸人にしようとしていたので、キラキラアイドルの部分だったり、親しみやすさを知っていただけたら」とアイドル要素も感じてほしいと語った。
    ニュース設定