【今週の運勢】4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢第1位は牡牛座! 千田歌秋の12星座週間占い

2

2021年04月11日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「相手を歓迎するのに、慌てて立派な門を構える必要はない」です。突然縁がつながって、人に紹介してもらったり、一緒に何かを始めたりすることになりそう。急なことでお互いの情報が少なかったり、まずは話してみてからでないとわからないことだったりするので、あらかじめ質問することなどを考える暇はないでしょう。ただ、今はスピードと勢いが重要ですから、準備をするために会うのを先延ばしにしないこと。縁ができたことを純粋に喜ぶ心の準備だけで十分です。


★牡牛座
運勢第1位!! 今週の星の言葉は「限界を広げると、そのまま世界が広がる」です。井戸の中の蛙のように視野が狭くなっているのに、それに気が付いていないかもしれません。運気はかなりの追い風で、どこまでも遠くまで行くことができるのに、自分で制限をかけているようなイメージです。まずは固定観念、常識、守っている言い付けをいったん忘れて、今までやったことのないアクションに挑戦してみましょう。大きなスケールで行動すれば、あなたの潜在能力と可能性がどんどん広がっていくはずです。


★双子座
 今週の星の言葉は「完全な安全を求めるより、ある程度の安全を確保するため行動する」です。リスクを避けるための行動が、別のリスクになってしまいそう。雨に濡れるリスクを考えて車で移動したら、渋滞で遅延するというリスクにさらされるような。広い視野であらゆる可能性を考えてからリスクを回避するというより、軽減する方法を考えるといいでしょう。雨を避けずに、雨に濡れても大丈夫な服を着ていくとかですね。危険から逃げるより、危険と向き合うことで、より安全に行動できるのです。


★蟹座
 今週の星の言葉は「陽の当たらないところに行ったら、ゆっくり休むことだけ考える」です。忙しいことから解放されたり、イベントがなくなったりしそう。突然のことで困惑したり、さみしくなったりするでしょうが、今は少しお休みをしたほうがいいということでしょう。今までの自分から脱皮をするのにはいい時期です。注目されなくなるということは、無防備になっても危険が少ないということですから。リフレッシュして、英気を養い、新しい自分になるために、心身ともにデトックスしていきましょう。


★獅子座
 今週の星の言葉は「同じ明るさでも、照らされる側にとって、目に厳しい明るさと、目にやさしい明るさがある」です。うれしいことがあって、つい誰かに自慢したくなったり、発表したくなったりしそう。でも、よく考えてから、あなたの明るい笑顔をシェアしましょう。就活で苦労している友達の前で、キャリアアップの報告をすると、お祝いをしてくれたとしても、その人にプレッシャーをかけてしまうかもしれません。純粋に喜んでくれそうな人を選ぶか、人を傷つけないような言葉を選ぶことが重要です。


★乙女座
 今週の星の言葉は「1つのことに集中せずに、たくさんの体験をしてみる」です。集中力が欠如しそうな時期。勝負をかけなくてはいけないことがあっても、そのことばかりやっていては逆にはかどりません。ほかにも目を向けて、リフレッシュすることも重要です。集中できないということは、感性が開かれていたり、観察力が増していたりするから、気になることがあるのです。いろいろな絵を見たり、いつもと違う道を歩いたりすれば、たくさんの刺激と気づきに恵まれるでしょう。気が散ったときは、存分にそれを楽しんで。


★天秤座
 今週の星の言葉は「本人は一刻を争うと焦っていても、周りから見れば、そんなに急がなくていいことがわかる」です。納期や締め切りに遅れたり、約束に遅刻したりしそう。焦っても実はあまり時間短縮はできません。まずは落ち着いて、遅れてしまいそうなことを連絡しましょう。案外と約束の時間の変更ができるかもしれません。期限が変わらなくても、「まずは先にここを終わらせてください」など、優先順位や相手の都合などを聞くこともできます。仕切り直しをしてから、再スタートするといいでしょう。


★蠍座
 今週の星の言葉は「表面上は反応が薄いように見えても、水面下では動きがあるかもしれない」です。始まりそうで始まらなかったことが、突然スタートしそう。かなり前に話は出ていたものの、ずっと保留になっている案件や、急いで準備したのに、その後一向に返答がなかったようなことが、何の前触れもなく始まるでしょう。また、新規の打ち合わせや話し合いで、相手の反応があまりよくなかったとしても、脈がなかったわけではないので、どちらの場合も心の準備をしておくとよさそうです。


★射手座
 今週の星の言葉は「年を重ねることで豊かになった部分を、あらためて見直す」です。体力が落ちていることを痛感したり、知識の吸収がままならなくなったり、後輩の感性についていけなかったり、年齢を感じることがありそう。しかし、年を取ることは、失っていくことだけではありません。あなたが生まれてから今までで、積み重ねてきたものの尊さを、再確認しましょう。無為に過ごしてきたと思っている日々さえも、経験という意味では、あなたにとって何らかの心の栄養になっているはずです。


★山羊座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「魂を込めた行為は、不思議と魅力的に見える」です。マンネリを感じてやる気が出なかったり、ルーティンを適当にこなしたりして、パッとしない1週間にしてしまいそう。これはとてももったいないことです。運気としては、力を込めてやればやるほど、人からの反応がよくなっていく時期です。ですから、ひとつひとつの挨拶、いつもの業務、チェーン店に行くこと、神社のお参り、そういった日常のことすべてを、惰性でやらずに、しっかりと気を引き締めて行うといいでしょう。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「一時的な感情に身を任せず、波が引いたときのことを考える」です。願ってもないチャンスがかないそうになったり、思っている以上に調子がよかったりして、万能感に浸ることができそう。たとえるならば、補助輪なしの自転車にはじめてトライして、ついにまっすぐ進めるようになった子どものような気分でしょうか。ただ、こういうときこそ、転倒する前にしっかり足をつくイメージをしておく必要があります。追い風がなくなった状態も想定しつつ、行けるところまでは快調に飛ばしましょう。


★魚座
 今週の星の言葉は「ジェネレーションギャップを楽しむ」です。年上の保守的な態度にイライラさせられたり、年下のいうことが理解不能だったりして、世代間のギャップに直面しそうな1週間。自分と違う考え方に対して、好奇心を持つことを心がけてみましょう。それがどんなに不愉快なことであっても。すると、あなたも自身の考え方に固執していたことに気が付くはずです。自分の固定観念を知ることで、相手の固定観念の正体が明らかになり、少しは相手をコントロールできるようになるでしょう。
(千田歌秋)


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定