星座グループ別【得意なお悩み相談】双子座・天秤座・水瓶座は恋愛相談するのに適任!

0

2021年04月12日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 悩みごとがあると誰かに相談したくなりますが、誰でもいいというわけにはいきません。ヘタな人物に相談すると、かえって悩みごとが深くなる場合だってあるのです。今回は、星座エレメントの特性から「悩みごと別ベストな相談相手」を選出。あなたの悩みを相談するのにベストな相手はどの星座なのでしょうか?


■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……自分に自信がないときに相談を!
 フラれた、試験に落ちた、ライバルに差をつけられた……。そんなこんなで自信喪失に陥ったときは、火の星座のもとへGO! 楽天家揃いの火の星座、ネガティブな状況を何でもないことのように笑い飛ばして、こちらの悩みを小さなことだと思わせてくれそう。さらに、「あなたなら大丈夫」「次は勝てる」と希望に満ちた言葉を連呼して、自信回復に一役も二役も買ってくれるはず。具体的なアドバイスは期待できませんが、前へ進むための勇気はたくさんもらえるのです。


■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……仕事に関する相談がぴったり!
 仕事にまつわる悩みに有益なアドバイスを授けてくれるのが地の星座。仕事に対する心構えがきちんとできているタイプなので、彼らの言葉には重みがあり、信頼が置けます。しかも、どのアドバイスも地に足が着いているのがいいところ。キレイごとを並べ立てたり、根性論に走ったりすることもなく、淡々と状況を分析して最善策を練ってくれます。場合によっては、凡庸な意見だと思うことがあるかもしれません。しかし、真っ当であり、仕事に関する限り、それが正解なのです。


■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……恋愛の悩みならぜひ!
 恋人が最近そっけない、二股をかけられた、妻子ある人と付き合っているなどなど、恋愛の悩みは尽きないもの。精神的な行き詰まりを感じたら、風の星座に悩みを聞いてもらうとよさそう。冷静に状況を読み解いて、論理的な判断を下してくれるはずです。不安に寄り添ってほしい、といった情緒的な問題は解決しないものの、頭の中を整理できたり、「まあいいか」と割り切れるようになったりするでしょう。恋愛の泥沼にもがいているときほど、いい救い手になってくれそうです。


■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……対人関係のモヤモヤ打ち明けてみて!
 人付き合いでモヤモヤがたまったら、誰かに打ち明けてすっきりしたいと思いますよね。そんなときは心やさしい水の星座が適任。聞き上手な彼らが上手に水を向けてくれるので、心にうずまいている愚痴や悪口を思う存分ぶちまけることができそう。しかも、水の星座は感情の取り扱いに精通しているため、話しているだけで気持ちが落ち着いたり、癒やされたりする効果も。ほかの星座なら辟易としそうなディープな内容でも、広い心で受け止めて、包み込んでくれるのです。


 悩みを人に打ち明けるだけで、張り詰めていた気持ちがゆるみ、心がほっと安らぐもの。もしも何かで悩んでいるなら、自分だけで何とかしようと思わず、周りの人を頼ってみてください。
(夏川リエ)


>>NEXT:星座グループ別【片思いパターン】牡牛座・乙女座・山羊座は見つめるだけで幸せ!


    前日のランキングへ

    ニュース設定