アンチに悩む小林礼奈、娘に桜の花びらで励まされる 「一番近くにいる小さな応援隊だよ」

1

2021年04月12日 11:01  しらべぇ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

タレントの小林礼奈が11日、自身のブログを更新。愛娘から桜の花びらとともに、励ましの言葉をもらったことをつづり、ファンから反響を呼んでいる。

■「近くにいる小さな応援隊」

この日、「気を遣ってくれてるよね」と題してブログを更新。「娘が、『ママ元気だしてね』って桜の花びら拾ってきてくれました」と、小さな手のひらにかわいいピンクの花びらが乗った写真を投稿した。そして、「この子がいたので、なんとかなりました」と心境を明かす。

小林は先日、元夫である流れ星・瀧上伸一郎と娘の面会交流の迎えに、リフレッシュしすぎて気付いたら寝てしまい大遅刻したことをブログで謝罪。しかし、瀧上は自身への謝罪がなかったとブログでクレームしていた。その後、彼女は自身への誹謗中傷に苦しみ、体調不良になっていた。

そんな中、娘は「ママ大丈夫?」とひたすら気遣ってくれるという。それに対し、「ごめんよ。元気なくて」と謝りながら、心の優しい娘のことを「1番近くにいる小さな応援隊だよ。かわいいやっちゃな」とブログにつづった。

関連記事:小林礼奈、子供のお迎えに大遅刻し深夜に… まさかの大失態をブログで謝罪

■「応援コメントをイチ早く読みたくて」

続けて、「誹謗中傷コメントはなるべく見ないようにしていますが、皆さんの応援コメントをイチ早く読みたくて」と、自身のブログに多数寄せられるファンからのメッセージについて語る。

「承認前コメントを読んでしまうと、また根も葉もない噂が書かれてるよ…。どんだけ私を最低な母親扱いしたいんだよ。と、また落ち込むという変な連鎖」とも。最後には、「承認前だけは絶対に読まないようにしよう」と心に誓い、ブログを締めくくっている。

■ファン「娘さんには負けるけど応援してます」

この投稿にファンからは、「娘さんには負けるけど応援してます」「1番の味方がそばにいるから安心ですね」「心の優しい娘さん。ママに似たのかな」「辛いことが続いた後には、良いことがありますよ」といった温かいメッセージが多数。

さらに、「アンチコメントは気にしないで」「誰が何を言おうと味方はちゃんといます」「誹謗中傷は、例え見てしまっても“見てない”ってことにして忘れましょう」などの励ましの声も寄せられていた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、シングルマザーの悩みに「考えさせられる」 娘と暮らせていることへ感謝も

(文/しらべぇ編集部・maitama

    ニュース設定