東野幸治「ファッションのお手本は峰竜太」と明かすも、松本人志は冷たい反応

0

2021年04月12日 15:32  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

番組の衣装はスタイリストに任せている東野幸治
11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で終盤、レギュラーコメンテーターの松本人志(ダウンタウン) が「今日気になったのは、東野のジャケットの柄かな」と番組の感想を述べた。MCの東野幸治が着用していた藍色に大きな柄が入った和風っぽい個性的なジャケットが、松本の好みではなかったのだろうか。テレビ番組の衣装はスタイリストにお任せしている東野は、いつもある希望を伝えて揃えてもらっているという。

【この記事の他の写真を見る】

現在、東野幸治のレギュラー番組はMCを担当するものがほとんどで、基本はネクタイを締めての登場となる。ただ5年ほど前から上下がセットのスーツスタイルに飽きを感じ、スタイリストに「峰竜太さんみたいに(ジャケットスタイルで)お願いします」と伝えたことを『ワイドナショー』で説明した。

俳優でタレントの峰竜太は、15年以上も前から毎年イタリアを訪れて洋服を仕立てているという。通っているうちにファッションだけでなく衣食住、文化のすばらしさに惚れ込み、2019年には日本最大級のイタリア・フェスティバル「イタリア・アモーレ・ミオ!」のPR大使を務めている。当時、洋服の買い付けはほとんどミラノで行うことを明かしていた。

この東野の「峰竜太さんみたいに」という発言にピンとこなかった松本人志は『ワイドナショー』放送後、『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演する峰のファッションをチェックしたようだ。この日の峰はマドラスチェックのジャケットに、濃紺のパンツ、胸にはブルーと白のポケットチーフと清々しさの中に大人の落ち着きが感じられるスタイルだった。そんな峰が洋服を選ぶ時に一番大切にしているのはサイズ感で、そのため番組で着る衣装はほとんど自前だという。


『アッコにおまかせ!』の放送中に『松本人志(matsu_bouzu)ツイッター』が更新され、「峰さんのジャケットお洒落やな。東野…」と何か言いたげな文言である。このツイートには、東野が「峰さんは大人のオシャレの達人です。あのレベルにはなかなか辿り着けませんがあきらめません!」と返答していた。リプライ欄には「東野さん、頑張って下さい。でも、今の東野さんイイ感じだと思うけどなぁ」、「あのジャケット良かったですけどね」「東野さんも、似合ってましたよ」と松本には不評だった和柄のジャケットを褒める声も見受けられた。

画像2、3枚目は『峰竜太 2021年4月11日付Instagram「#アッコにおまかせ!」』『1周回って知らない話 2020年7月28日付Instagram「明日よる7時から1周回って知らない話 2時間SP」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定