りょーちも&Aimer『夜の国』、短編アニメ“第1夜”を4/16にプレミア公開

0

2021年04月12日 21:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
監督:りょーちも&主題歌:Aimerによるオリジナルアニメプロジェクト『夜の国』より、短編アニメ“第1夜”が、2021年4月16日(金)23時よりAimer公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開されることが決定した。

そして、“第1夜”の公開に先駆けて、予告トレーラー&キージュアルも公開。キービジュアルは、柔らく光に包まれるようなタッチが特徴的なのみやが手掛けており、「夜の国」第1夜“予告トレーラー”は、公式Twitter&プレミア公開リンク先にて公開となる。
○●「夜の国」第1夜“予告トレーラー”

さらに、本作のメインキャストとして、ヨル役を諏訪部順一、千夜役を久野美咲が務めることも決定している。

■ヨル cv. 諏訪部順一
夜の国の住人。身長はとても高く、大きな鳥のような姿をしている。物腰柔らかく紳士的で、夜の国に迷い込む人々の隣にそっと寄り添う存在。
◎諏訪部順一のコメント
Aimerさんが紡ぐ音楽と、あたたかみのあるタッチで描かれるアニメーションのコラボレーションには、極上の癒し効果があると思います。もちろん朝昼でも結構ですが、一日のあれこれを終えた夜にご覧いただくと、より一層雰囲気をお楽しみいただけるのではないかと思います。

■千夜 cv. 久野美咲
「夜の国」第1夜の主人公。表情が乏しく、愛犬チョコとの思い出のぬいぐるみをいつも抱いている。
◎久野美咲のコメント
Aimerさんの聴いている人の心にそっと寄り添ってくれる歌声と歌詞のように、この「夜の国」がなってくれたら、という想いを込めて千夜を演じました。自分の心に蓋をすることは誰もが経験のあることだと思いますが、誰かや何かのきっかけで向き合える瞬間があるのかもしれません。その時にどんな奇跡が起こるのか、優しく見守ってほしいです。

◎Aimerのコメント
「夜の国」の物語、その第1夜主題歌として「トリル」を作りました。デビュー10年を前に今一度、あなたの眠れない夜に寄り添える曲を、という思いも込めて作った大切な曲です。失うことを知っている一人一人のあなたへ捧げたい曲です。ここから始まる「夜の国」、ずっと浸っていたい美しく優しいアニメーションを、吹き込まれた命を、その世界を、主題歌と共にぜひゆっくり味わってください。みなさんと一緒に、楽しめたら嬉しいです。

オリジナルアニメプロジェクト『夜の国』の詳細は公式Twitter(@yorunokuni_NW)ほかにて。

    オススメゲーム

    ニュース設定