りょーちも×Aimerのアニメ企画「夜の国」YouTubeで1話公開、諏訪部順一ら出演

0

2021年04月12日 21:07  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真オリジナルアニメプロジェクト「夜の国」キービジュアル
オリジナルアニメプロジェクト「夜の国」キービジュアル
りょーちもが監督、Aimerが主題歌を担当するオリジナルアニメプロジェクト「夜の国」が始動。短編アニメの“第1夜”が、4月16日23時よりYouTubeのAimer公式チャンネルにてプレミア公開される。

【大きな画像をもっと見る】

プロジェクトの発表に併せて、イラストレーター・のみやが手がけているキービジュアルと、トレーラー映像が公開された。またメインキャスト・スタッフ情報が明らかに。鳥のような姿をした夜の国の住人・ヨル役には諏訪部順一、愛犬チョコとの思い出のぬいぐるみをいつも抱いている第1夜の主人公・千夜役には久野美咲、千夜の母役には三輪夏紀、父役には手塚ヒロミチがキャスティングされた。りょーちもは監督のほかにデザイン原案・絵コンテを手がけ、シナリオは高久麗、キャラクターデザインは福田裕也、音楽は南方裕里衣、制作はstudio daisyが務める。

りょーちも監督からはイラスト、Aimer、諏訪部、久野からはコメントが到着。Aimerは第1夜の主題歌として「トリル」という曲を制作しており、同楽曲について「デビュー10年を前に今一度、あなたの眠れない夜に寄り添える曲を、という思いも込めて作った大切な曲です。失うことを知っている一人一人のあなたへ捧げたい曲です」と語っている。諏訪部は「Aimerさんが紡ぐ音楽と、あたたかみのあるタッチで描かれるアニメーションのコラボレーションには、極上の癒し効果があると思います」、久野は「Aimerさんの聴いている人の心にそっと寄り添ってくれる歌声と歌詞のように、この「夜の国」がなってくれたら、という想いを込めて千夜を演じました」とそれぞれ話した。

■ Aimerコメント
「夜の国」の物語、その第1夜主題歌として「トリル」を作りました。
デビュー10年を前に今一度、あなたの眠れない夜に寄り添える曲を、という思いも込めて作った大切な曲です。失うことを知っている一人一人のあなたへ捧げたい曲です。ここから始まる「夜の国」、ずっと浸っていたい美しく優しいアニメーションを、吹き込まれた命を、その世界を、主題歌と共にぜひゆっくり味わってください。みなさんと一緒に、楽しめたら嬉しいです。

■ 諏訪部順一(ヨル役)コメント
Aimerさんが紡ぐ音楽と、あたたかみのあるタッチで描かれるアニメーションのコラボレーションには、極上の癒し効果があると思います。もちろん朝昼でも結構ですが、一日のあれこれを終えた夜にご覧いただくと、より一層雰囲気をお楽しみいただけるのではないかと思います。

■ 久野美咲(千夜役)コメント
Aimerさんの聴いている人の心にそっと寄り添ってくれる歌声と歌詞のように、この「夜の国」がなってくれたら、という想いを込めて千夜を演じました。自分の心に蓋をすることは誰もが経験のあることだと思いますが、誰かや何かのきっかけで向き合える瞬間があるのかもしれません。その時にどんな奇跡が起こるのか、優しく見守ってほしいです。

■ オリジナルアニメプロジェクト「夜の国」
第1夜:YouTubeにて2021年4月16日(金)23:00〜プレミア公開

□ スタッフ
監督・デザイン原案・絵コンテ:りょーちも
シナリオ:高久麗
コンセプトアート・カラースクリプト:高原さと
キャラクターデザイン:福田裕也
サブキャラクターデザイン:近岡直
美術監督:青井孝
美術:スマーチル
色彩設計:渡部夏美
撮影監督・編集:清水理央
音響制作:Ai Addiction
音楽:南方裕里衣
制作:studio daisy

□ キャスト
ヨル:諏訪部順一
千夜:久野美咲
千夜の母:三輪夏紀
千夜の父:手塚ヒロミチ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定