中学で一緒になったら怖すぎる! ママ友から聞いた、モンスターペアレンツ列伝

1

2021年04月12日 22:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

 4月ということで小学校は新学期です。娘・ココももう6年生になったけど、去年と比べて、これといった変化は特にない。今年は小学校ラストだからコロナだからといって運動会やら宿泊体験をキャンセルせずに実行してほしい!

 そんなわけで、今回は久々にモンスターペアレンツの話ですよ。ココが通ってるバドミントンクラブの知り合いママから聞いたんだが、23区内でも比較的治安がよい目黒区にも、とんでもない親がいたらしい。ちなみにココの小学校の話ではないから。

 目黒区の某公立小学校の高学年男子Aが、同じクラスのBに向かって悪口を言ったので、Bが反論したわけだ。その反論に負けてしまったAは親に告げ口したらしく、その親が学校の校長に電話し、「親と子どもを学校に呼び出せ!」と、まず校長を脅迫。なんでも「呼び出せねえなら、てめえをボコボコにしてやる!」と暴言吐きまくり……。

 この時点で警察を呼んでもいいと思うんだが、校長はビビってしまいBの親に電話して学校に親子で呼び出した。そして、校長室でAと両親、Bと母親、校長と担任で話し合いになったらしいが、Aの父親はオラオラ系の見た目で奥さんは金髪でドレス姿というナゾのファッションだったらしい。

 いきなりBのママに向かって「てめえのガキ、ボコボコにしてやるぞ! コラ!」と言って、子どもには「表に出ろ! やってやるよ! オラ!」「てめえのツラ見たくねえから今すぐ引っ越せ! 引っ越し代恵んでやるからよ!」と、あり得ない暴言の連続……。Bのママは怖すぎてなにも反論できなかったという。「学校にも監視カメラ設置しろ! その金は全てオレが払う!」と校長と担任を脅迫……。いや、もう完全に警察呼ぶしかないだろう……。

 とにかく、その場はもう謝ってすぐに帰ったらしいが、Bくんはトラウマになってしまい、しばらく不登校に。そしてB家族は、こんなモンスターには関わりたくないし、もう目黒区には住めない! と引っ越してしまったと。校長も、親同士を合わせる前にどうにかできなかったんだろうか。

 こんな「てめえ!」や「表に出ろ!」みたいなヤンキー漫画的なセリフを言える大人がまだいるのか! と驚愕。子どもに向かって「ボコボコにしてやる」とかさ。あり得ないだろうよ……。しかも目黒区内だから、近所に住んでるわけだ。恐ろしい。

 そしてもう一つ。これも目黒区内の某公立小学校での話。その学校の高学年に、なぜか仲が悪い3人のママがいて、学校行事とか授業参観でバッタリ会うと「なにガンつけてんだよ!」と、胸ぐらをつかんで殴りかかろうとすると。

 しかも、これを低学年の頃からやってるみたいで、周りの保護者も子どもたちも先生も「あーまたやってる」と、いつもの光景みたいでまったく止めもしないらしい。しかし、ママ同士で「ガンつけた、つけない」って。まさに昭和のヤンキーじゃないの……。胸ぐらつかむって、オヤジかよ。

 こんなママがいる小学校ってどうなの? いくらしょっちゅう揉めてるから周りは慣れたって、子どもが見てるわけだし、環境最悪でしょ。ここまで揉めてる3人のママは何が原因でこうなってしまったのか。その理由を知りたいね。

 この話してくれたママに、「今度、揉めた理由聞いてきてよ!」と頼んだら「いや! この3人のママとは誰も関わり持ちたくないから誰も話さないし、私も会話したことないから無理!」と全力で断られた。まあ、オレも関わりたくないわな。

 さらにもう一つ。これも、目黒区内の某公立小学校の高学年モンスターママの話。このママは自分で「私は超能力があるの! ほら見て!」と、いきなりスプーンを曲げたり、自分でESPカードを学校に持ってきて「カードを裏返しにしても裏の文字は読める! 透視能力もあるんだよね」と自分の娘の友達、ママ友に話すらしい。しかも、スプーンはマジで曲がるらしく、学校中で「あのママは超能力があるから関わり方気をつけよう」とウワサになってると。

 そんな能力者がいるなら、ぜひ、オレとしては取材したいし、なんならいま製作してるAmazonプライムの番組『ホントかな?ケンドーコバヤシの絶対に観ない方がいいテレビ』にゲストとして出演もしてほしい! この話をしてくれたママに「紹介してよ!」と言ったら、「その超能力ママ、人の心も読めるのよ。叶井さん、絶対にバカにしてる気持ちで会うでしょ? その心を読まれたら、能力でなにされるかわからんよ?」と警告される……。マジか! バカにしてるとバレたら映画『スキャナーズ』みたいに頭をバーン! と破裂して殺されるのかも知れん! 

 話を戻すと、この超能力ママと揉めたママがいて、すぐに謝ったんだと。そうしたら「私は人の心を読むことができる! あなた、本心で謝ってないだろ! 本気で謝罪しなさい!」と、怒鳴られたと。このエピソードもすぐに学校中に広まってしまい。今では誰もこの超能力ママと関わる人がいなくなったらしい。

 なので、人の輪に入りたい超能力ママは授業参観や学校行事の時にスプーンやら小道具を持って来て人の目を向けさせてるらしい。というか、大道芸人やればいいのに! とマジで思うわ!

 この3組のモンスター親は、うちの近所に住んでるわけで、来年の中学校でばったり! ということもあり得ると思うと、怖すぎるね。それにしても、ココの学年にはこういうモンスターペアレンツがいなくてホントよかったとしか言えない!

このニュースに関するつぶやき

  • モンスターは棍棒でぶん殴ると経験値とお金が手に入るよ?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

前日のランキングへ

ニュース設定