アニメ『夜の国』第1夜、Aimer公式チャンネルで4.16プレミア公開 キャストに諏訪部順一ら

0

2021年04月12日 23:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真オリジナルアニメプロジェクト『夜の国』キービジュアル
オリジナルアニメプロジェクト『夜の国』キービジュアル
 オリジナルアニメプロジェクト『夜の国』より、短編アニメ第1夜が、アーティストのAimer公式YouTubeにて4月16日23時よりプレミア公開されることが決定。併せて予告トレーラー&キービジュアル、ヨルと千夜のキャラクタービジュアルが公開され、メインキャストを声優の諏訪部順一と久野美咲が演じることが発表された。

【動画】短編アニメ『夜の国』第1夜予告トレーラー

 『夜の国』は、アニメ『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』『正解するカド』などで知られるりょーちもが監督・デザイン原案・絵コンテを務め、制作をstudio daisy、主題歌を歌手のAimerが担当するオリジナルアニメプロジェクト。

 そんな本作の短編アニメ第1夜が、Aimer公式YouTubeチャンネルで4月16日23時よりプレミア公開されることが決定。キャストとして、大きな鳥のような姿をした夜の国の住人ヨル役で諏訪部、千夜役で久野、第1夜の主人公・千夜の母役で三輪夏紀、千夜の父役で手塚ヒロミチが出演。主題歌は、Aimerの新曲「トリル」に決定した。

 公開されたキービジュアルは、イラストレーター・のみやによるもの。絵本のような柔らいタッチで、千夜とヨルの正面に配された巨大な砂時計の中に広がる世界と、周囲に降り注ぐ流れ星が印象的なデザインとなっている。

 諏訪部が演じるヨルは、夜の国に迷い込む人々の隣にそっと寄り添う、物腰柔らかな紳士的なキャラクター。諏訪部は、「Aimerさんが紡ぐ音楽と、あたたかみのあるタッチで描かれるアニメーションのコラボレーションには、極上の癒し効果があると思います。もちろん朝昼でも結構ですが、一日のあれこれを終えた夜にご覧いただくと、より一層雰囲気をお楽しみいただけるのではないかと思います」とコメントした。

 久野が演じる千夜は、愛犬チョコとの思い出のぬいぐるみをいつも抱いている少女。久野は、「Aimerさんの聴いている人の心にそっと寄り添ってくれる歌声と歌詞のように、この『夜の国』がなってくれたら、という想いを込めて千夜を演じました」と語っている。

 Aimerは、第1夜の主題歌「トリル」について「デビュー10年を前に今一度、あなたの眠れない夜に寄り添える曲を、という思いも込めて作った大切な曲です」と明かした。

 オリジナルアニメプロジェクト『夜の国』短編アニメ第1夜は、4月16日23時よりAimer公式YouTubeでプレミア公開。

    オススメゲーム

    ニュース設定