本郷奏多“秋吉”、キム・ジェヒョン演じる謎の男と密会!?

0

2021年04月13日 07:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

竹内涼真が主演を務める『君と世界が終わる日に Season2』(全6話/毎週日曜0時最新話配信開始)の第5話が、4月18日よりHuluで配信される。

配信中の第4話では、猿ノ島がゴーレムの大群で全滅したというショッキングなニュースが入る。さらにシェルターでは人々の対立が表面化。備蓄が不足したため避難民への風当たりが強くなり、差別がエスカレートしていく。秋吉(本郷奏多)がついた“ある嘘”のおかげでシェルターに残ることができた来美(中条あやみ)は、医者として人々の命を守ろうと奔走する。お互いに孤独を抱える二人は、心の拠り所として徐々に距離を縮めていた――。

続く第5話では、来美のため、ゴーレムウイルスの増殖を抑える薬を探して一人福島へ旅立った響(竹内)が、奇跡の生還。ついにシェルターに戻ってくる。やっとの思いで、命からがら帰り着いたにもかかわらず、親しげに寄り添う来美と秋吉の姿を目の当たりにし、ショックと戸惑いを隠せない響。秋吉の衝撃の告白に驚きつつも、来美の記憶が戻らないかもしれないという不安で押しつぶされそうになる。この事態を受け入れることができず葛藤する響は、諦めきれない思いが溢れ出し……。追い詰められた環境下で、すれ違う、それぞれの思いはどこへ向かうのか――!?

そして、シェルター内では様々なトラブルが発生し、迫り来るゴーレムたちを前に絶体絶命の危機を迎える。そんな中、響は秋吉が無線機で外と怪しい交信をしているのを見かけ、猜疑心を抱くようになる。その夜、秋吉が会っていたのは、何とあの人物だった! なぜ秋吉は、密会していたのか。“本当の黒幕”の正体とは?

<第5話あらすじ>
命がけで戻った響(竹内)が目にしたのは、秋吉(本郷)と寄り添う来美(中条)の姿。薬を手に入れられなかった響は、来美が過去を思い出す可能性が低いと知り、やりきれない思いを抱く。

そんな中、響は坪井(小久保寿人)から、シェルター内に仲間を殺した人物がいると聞かされるが……。

一方、何者かに監禁された等々力(笠松将)と佳奈恵(飯豊まりえ)は、迫り来るゴーレムたちを前に絶体絶命の危機を迎える。そして、シェルター内でも、倉庫の備蓄が盗まれる事件が発生。さらには、甲本(マキタスポーツ)、勝利(田中奏生)たちにも危険が迫り……。そんな折、響は秋吉が無線機で不審な交信をしているのを見かける。

その夜、秋吉が会っていた相手、それはミンジュンに似た男(キム・ジェヒョン)で……! 秋吉の怪しい行動の目的とは? そして響には辛い別れの時が近づいていた……。
    ニュース設定