コーセーの「ファシオ」がリブランディング、全アイテムにオーガニック抽出成分を配合

1

2021年04月13日 17:42  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

「ファシオ パーマネントカール マスカラ F(ロング)」(全2色、各税込1320円) Image by: ファシオ
コーセーが、メーキャップブランド「ファシオ(FASIO)」をリブランディングすることを発表した。リブランディング後のアイテム全23型は4月16日に公式オンラインストアで先行発売し、5月16日から全国のドラッグストアなどで店頭販売を開始。新たなブランドコンセプトに「なじむ、らしさ、つづく。」を掲げ、2000年のデビュー時から継承してきた「メイクが落ちない」という高機能はそのままに、肌やまつ毛への馴染みの良さを追求する。

 リブランディングにあたり、ファシオでは消費者へのアンケートやインタビューを通じて、ブランドターゲットである20代女性の意識を調査。自分の気持ちを大切にしたいという価値観に着目し、等身大でいることを大切にするユーザーに寄り添うブランドを目指すという。パッケージはニュアンスカラーにリニューアルし、リラックスできるような雰囲気や、持ちやすい機能的な形状と質感を追求。ロゴもシンプルなデザインに刷新し、SNS上での視認性を高めた。
 新生ファシオではオーガニック植物抽出成分を配合したアイテムを展開。主要アイテムには鉱物油フリーかつ無香料の「ファシオ パーマネントカール マスカラ F(ロング)」(全2色、各1320円)や、頬と唇などに血色感をプラスするマルチスティック「ファシオ マルチフェイス スティック」(全10色、各990円/いずれも税込)などがある。

■ファシオ:ブランド公式サイト

このニュースに関するつぶやき

  • ファシオのファンデをブランドが出来た時から使っている。廃盤らしく?公式サイトに意見送ったら、返事がきちんときた。新しいファンデ早く出して欲しい。
    • イイネ!1
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定